カテゴリ:くらし( 207 )
サプライズ!
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
寒いですね・・・。
今年も残り3日です!


f0154756_1652249.jpg


クリスマスの日。

宅急便が。。。ん?なにか注文してたっけ?

・・・と、受け取ってびっくり!

なんと私宛によ~ちゃんから。


クリスマスプレゼントが❤


f0154756_16553861.jpg


うそ~*^∀^*

急いで開けてみると、クリスマスカードと共にネックウォーマーが入っていました。

よ~ちゃんの手作り。

よ~ちゃんは布の魔法使いみたいに、なんでも作っちゃうんです^^

すっごく 可愛くてあたたかいネックウォーマー。

私のショートボブぼ首元をあたためてくれています。

大切にするね~どうもありがとうね^^


・・・私のハリネズミちゃんは、クリスマスには間に合わなかった^^;



f0154756_170534.jpg


おまけ。。。

長女が作ったチョコレートパウンドケーキ。

学校に持って行ってみんなで食べるんだって~♪

次女がおこぼれを1つもらってました(笑)


明日は、今年最後のごみの日!!!

忘れないように書いとこ(`д´;;



f0154756_1722682.jpg




f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-12-28 17:02 | くらし
クリスマス 2012
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
本日、2つ目の記事です*^ー^*



f0154756_2162386.jpg


クリスマスの三連休。

みなさん楽しくお過ごしでしたでしょうか?

わが家でもささやかなパーティをしました。


f0154756_217133.jpg


こちらは、24日クリスマスイブの様子です。

娘たちも大きくなって、なかなか全員そろうのが難しくなってきました。

主人は、社員の身内に不幸があり、急遽出かけることになり遅れての参加に・・・。


次女と二人か?・・・と思っていたら、長女の予定が変わって 急遽参加で

まずはグレープジュースを3人で乾杯!


f0154756_2110882.jpg


家族そろって。。。というわけにいかなかったので、ものすごい手抜きに!!

定番のケンタッキーを予約なしで何とかゲットできたので

あとは、小さなデリやリッツを使って作ったクラッカーサンドなどを

カップケーキスタンドに盛り付けました。


f0154756_21154355.jpg


お恥ずかしいですが・・・こんな感じ。


f0154756_21155339.jpg


なんとなく、クリスマスチックになっているでしょうか?

LEDライトを使った ろうそくをいくつか並べて、部屋の明かりを少し落としました。


f0154756_2117668.jpg


今年は、サーティワンのアイスケーキを。

カットした中身は、数種類のアイスクリームが積み上げてあり。。。

甘かった~~>_<

けっこうな量なので、小さくカットしてまだ冷凍庫にあります^^

少しずついただきました。


宴たけなわの頃に、オットも帰宅して少しだけ一緒に。。。



f0154756_21191614.jpg


続いて・・・25日クリスマスは、次女と2人。

・・・というわけで、こんなに小さなプレートで。

次女が「スパムのお結びが食べたい!」というので、メインはスパム結び。

ビーフシチューと、昨日の残りの春雨サラダ(笑)それからペンネのホワイトソースサラダ。



そんなささやかなクリスマスでした。

今年からわが家にはサンタクロースが来なくなったので、

プレゼントは23日に家族で、お買い物に行きました^^

そして、みんなで映画「妖怪人間ベム」を観た後にカラオケへ。。。というお出かけデーでした。

亀梨くん。。。美しかった~❤


三連休は、こんな風にバタバタと過ぎてしまいました。


クリスマスが終わると、あっという間にお正月商品が店先に並んで気忙しい日々ですね。

今年も残りわずか・・・そろそろ本腰入れて大掃除しなくては!



f0154756_2142221.jpg











f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-12-27 21:43 | くらし
五徳って買えるんだ~*^m^*
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
街はクリスマスムード一色ですね。
クリスマス飾りや素敵なツリーが欲しくなっちゃいます=3=3


f0154756_16121622.jpg


クリスマスもですが、そろそろ大掃除も気になってきますよね。

わが家のコンロも、かなり汚く・・・今年で築8年目。。。

ピピットコンロのバリューリースも、ちょっと気になったりして。。。

そんな時に、楽天でこんなに素敵なお店を見つけました。→ R.STYLE


自分のコンロの前面に記載されているNO.を書き込むと、対応部品の一覧が表示されます!


f0154756_16355531.jpg


お値段も、そんなに高くなく。。。

五徳は、1000円ちょっと。。。汁受けはもう少しお安いので、大掃除と割り切って購入。

こんなお値段なら、毎年買い替えてもいいかも…なんて思ってしまいました!


f0154756_16374875.jpg


ついでに、グリル焼き網もテフロン加工してあるものに買い替えました!



買い替えてから、魚を焼いてみたら全く網にくっつかず!

さらっとキレイにはがれました。皮もくっつきません!!

もっと早く買い換えたらよかった!!!


みなさんも、年季の入った五徳など使ってみえたら、コンロ周りをプチプライスできれいにするのもいいですよ~❤

あとは、年内いかに汚さないようにコンロを使うかが勝負です!


f0154756_16431420.jpg









f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-11-25 16:43 | くらし
長女の入院・・・その後。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

前回の記事には、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
手術も無事に終わり、術後の経過も順調です。

ご心配をいただき、ありがとうございました。


f0154756_2133287.jpg


手術をした右ひざ。

半月板切除手術を受けた直後は、つま先からひざ上までギプスしたみたいに

包帯でぐるぐる巻きでした。


↑ のように、ちょっぴり軽くなりました!

巻きなおしてもらった時に、傷を見て衝撃を受けたらしいです。

…あまりに小さくて=3=3

膝の両端に、小さな小さな縫い跡があったようです。


そして、19日。。。術後2日目には車いすが許可されました。


f0154756_21171017.gif


20日からは、リハビリがスタートしました。

がんばっております!!

部活の仲間と後輩ちゃん達がお見舞いに来てくれて、とっても喜んでいました。

みんな部活動の後で疲れているのに・・・おうちが遠い子もわざわざ足を運んでくれました。

本当にみんなに支えられているんだなぁ・・・と、嬉しくてありがとうをたくさん伝えました。


f0154756_21242353.jpg


そして、今日21日。

病室に行くと松葉杖が!!

面会は、午後からだったのですが 午前中にリハビリ室で松葉杖で歩く練習をしたそうです。

合わせて筋トレもはじまり、頑張って励んでいます。


やっぱり、仲間の励ましは効果てきめん!でした*^ー^*

みんな本当にどうもありがとう!


f0154756_21293295.jpg


そして、松葉杖で歩くmoe。。。

これが速いんですよ。私が歩くのとあまり変わらない・・・。

若いってすごいなぁ~

退院の日はまだはっきりしないのですが、そろそろかな。。。


…なんて思っています。


私も、ブログをご覧くださっているみなさま。部活動でご一緒させていただいているお母さま方。

そして、周りの方々。

みなさんにお世話になり、支えていただいている事を改めて感じることができました。

みなさんに感謝しつつ、1日も早くmoeが退院できるようサポートしようと思います^^


また、つづりますね!


f0154756_21383525.gif



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-08-21 22:10 | くらし
ご無沙汰しています。。。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
夏休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お盆休みに、帰省されたり旅行に出かけられた方もいらっしゃるのかな。。。


f0154756_13511874.jpg


8月12日~15日に、家族で沖縄に行ってきました。

青い海や自然がいっぱいのスローライフに 身も心も癒されてきました。

マリンアクティビティに加えて、今回は地元にたくさんある雑貨屋さん・カフェ・パン屋さんを巡ってきました。


また、追ってご紹介させてくださいね。



f0154756_13524421.jpg


さてさて。。。

大変あわただしいのですが、16日~moeが、入院しました。

そう!沖縄から帰った翌日です。


前々から決まっていたのですが、右ひざの半月板の手術をすることになっていました。

体調は、とても良く元気なので病室で退屈そうです^^;

入院は1週間なので、またしばらくのんびりUPになりそうです。。。

今日の夕方から手術なので、これから付き添ってきますね。


では~!


f0154756_13555842.gif





f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-08-17 13:56 | くらし
【 お買いもの 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_2137573.jpg


こんばんは。

久しぶりに、ふらふらと 大好きなお店「キャトルセゾン」へお買い物に行ってきました。


何か月ぶりだろう?・・・と、うきうきワクワク。。。

すると、店頭でプチセールをしていました。

こういうの大好きなので掘り出し物を探そうと、とりあえず物色。

アロマオイルを見つけ、グレープフルーツの香りとグリーンティの香りを。。。

どちらもさわやかで、これからの季節にピッタリ!ビンもとっても可愛いです❤

それと、エッフェル塔の入ったスノードーム。

nana が持っていたものを割ってしまって、欲しがっていたので*^m^*


f0154756_2142132.jpg


そして、これから大活躍するであろう ガラスタンブラー。

ガラスの「コップ」じゃなくて「タンブラー」と呼びたくなる可愛さデス❤

お花が浮き出たようなデザインのカップは、moe と nana 用に。。。何を入れてもよく合いそうです。

画像では、お花が見づらいですね・・・ゴメンナサイ!



f0154756_21454183.jpg


後は、栗の木のカトラリーです。

娘たちがパンケーキを食べる時に使うものを探していたので、これもビンゴ!

ナイフの方は、本当はバターナイフなのですが、なんとかパンケーキも切れるかな?



f0154756_225285.jpg


そしてお世話になった方に心ばかりのプレゼントを。。。

今度お会いした時にそっとお渡ししようと思います*^ー^*


あ~なんでしょうこのスッキリ爽快感!

大好きな雑貨を見て歩くのは、本当に楽しい!

明日は2か月ぶりのパンレッスンなので、気持ちの切り替えになりました。

がんばって行こう~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


f0154756_2294718.gif



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-06-25 22:10 | くらし
【 まいとし この季節に作るもの 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_1310486.jpg


どんよりお天気ですが、ムシムシしてますね^^;

雨が降りそうで降らない微妙なお天気。。。

この時期になると、毎年必ず作っている赤しそのジュース。

今年も店先で見かけたので、さっそく作りました*^ー^*


f0154756_13192874.jpg


クエン酸入りで、体にも優しいんです。

簡単にで来て体に良くて・・・そして、このキレイな色も魅力です。

煮詰めてあるので、2~3倍に薄めていただきます♪


f0154756_1321521.jpg


赤しそが出回っているうちに、もう1回ぐらい作りたいな。

今日は、おうちでまったり過ごしています。

最近、よく目にものもらいができて。。。今は左目。

普段はコンタクトなんですが、仕方ないのでメガネです。

そうすると、気分的にゆる~くなってしまいますヽ(;´Д`)


まったり いこう~。


f0154756_13252124.jpg







f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-06-21 13:26 | くらし
インターネット障害?
iPhoneから投稿しています。

お昼過ぎから、インターネットと電話が不通になってしまいました。

しばらくパソコンが使えない状態になっています(>_<。)

早く復旧してくれないかな~(∩´﹏`∩)

   ↓↓↓

先ほどやっと復旧しました!

お騒がせいたしました^^;
[PR]
by misacoco4 | 2012-06-13 17:30 | くらし
【 フルーツトマト・アメーラと美生柑 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_8505152.jpg


先日、とっても美味しくて瑞々しいトマトを買いました。

「アメーラトマト」

アメーラトマトは、水を与えることを極限まで抑えることによって、
甘さと酸味が濃縮されて、栄養価も高く、とても美味しいトマトになるそうです。


トマト大好きな私とmoe 。。。

さっそくいただいてみると、味はとても濃く 青くささは全くなし。

1つのトマトに美味しさがぎゅうぅっと濃縮されています。

某デパートで売っているのを見かけた時、お値段を見てビックリ!

1つ850円・・・食べてみたいと思いつつ、買わず(買えず?)

f0154756_8582771.jpg


今回は破格のお値段で購入できたので、嬉しく少しずついただいています^^

1日1個ね!!なんてお互いに言い合ってます。



f0154756_912778.jpg


もう1つ。

こちらは、「美生柑」【品種名:河内晩柑(かわちばんかん)】。 

調べてみると・・・。

ブンタンの血を引く自然雑種。
 果面はなめらかで黄色を呈し美しく、肉質は柔軟で果汁も多く、
1月ごろから酸味が減りはじめて食味は非常に良い。

・・・とあります。

f0154756_982213.jpg


えぐみや渋みもなく、本当においしい!

ジューシーで、皮をむくときに果汁があふれてきます。

こちらも美味しくいただいています。

アメーラトマトも、お料理に使うことなく丸かじりだったり、そのままサラダで食べています。

トマト好きの方は、ぜひぜひ召し上がってみてください。



f0154756_922391.gif




f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-06-11 09:30 | くらし
花のあるくらし
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日は雨ですね・・・。
昨日からmoe は九州に修学旅行へ出かけていきました=3=3
金曜日まで。。。思いでたくさん作ってきてほしいな♪


f0154756_9352460.jpg

最近、リビングにお花がいっぱいでとっても癒されます!

結婚記念日にオットからもらった大きな半束は小分けして家のあちこちに。。。

茎が長いままの状態の花束だったので

アレンジしやすくて、小さな花瓶3~4つに分けました。


f0154756_948112.jpg



こちらは、母の日に。

moe と nana からもらったお花のアレンジ。

私が大好きなお花屋さんで買ってきてくれました♪

もらえるだけでもうれしい!なのに好みの花だとまたまた嬉しいですね^^


私たちの結婚記念日・1993年5月9日は、母の日でした!

私の友人にも、オットの友人にもお花屋さんに勤めている友人がいて

母の日はお花屋さんの1番忙しい日!!・・・というわけで

仕事が休めなくて、結婚式に参加してもらえなかったという

エピソードがあります。。。とっても残念でした。

今でも、久しぶりに会うたびに当時の話になったりします。

これも思い出の1つかな・・・?


f0154756_1065319.gif


久しぶりにコメント欄あけました。
お話しさせてくださいね~*^ー^*

More
[PR]
by misacoco4 | 2012-05-15 10:27 | くらし


LINK