カテゴリ:くらし( 207 )
2014年もよろしくお願いいたします。
f0154756_17194762.gif



新年あけましておめでとうございます。






年末30日の早朝から、大阪に向かって出発噴出し


12月30日~1月2日まで、大阪を満喫してきました。

なんば吉本で新喜劇を観たり・・・人生初のユニバーサルスタジオジャパンにも。

そして 海遊館にも行ってきましたfish*



ずっと同じホテルに泊まっていたので、ホテルでもリラックスできて
のんびりゆっくりできました。

主人の実家と義母のお墓参りにも行ってきました。

みなさんも楽しいお正月をお過ごしのことと思います♪


あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・

大阪紀行。。。改めてご紹介しますねやぁ







f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2014-01-04 00:03 | くらし
軽井沢へ…小旅行
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

ご無沙汰してます^^
毎日、不安定なお天気が続いてますね。。。




f0154756_21473860.jpg



先日のことです。


ちょっと大人なお二人と一緒に、軽井沢にいってきました。

誘っていただいて、本当にうれしかった~♪

前々から、お話を伺っていた玉井豊男さんのワイナリー「ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー」(☆)

連れて行っていただきました。


・・・と、いうのも今回は車に乗せていってもらって、スケジュールもすべて組んでいただいて~*^∇^*


それはそれは素敵なカフェ(☆)で 、ちょっとリッチなランチもいただきました^^


私たちは、「チキンのヨーグルトマリネ焼きと自家製ソーセージ」をメインにいただいてきました❤

お食事に夢中で…。


f0154756_21572068.jpg



画像は、デザートのみです^^;



一泊の旅行でしたが、朝早くに集合して出発したので1日が長く 有意義だったなぁ。


f0154756_21583549.jpg


食事の後は、ワイナリー見学会へ。


ブドウ畑を見たり…。



f0154756_21591290.jpg


ワインの入った樽を間近で見たり。


誘ってもらった友人は、今夜の「家のみで~」とワインを予約しておいてくれました。

こういうところ、本当に見習いたいです!


ヴィラデストを満喫した後には、夜のワインのお供のチーズを買いにチーズ工房によったり、


軽く池の平にトレッキングに向かいました。


山道をグネグネと登っていくと、深い霧!


山のお天気は変わりやすく、途中雨もぱらつきましたがトレッキングのスタート地点に着いたころには

ちょうど雨も上がって、よかったです^^


気持ちよく、程よい運動をした後は 宿にレッツゴー=3=3


途中、時速40キロで走行すると「雪山賛歌」の聞こえる道路(☆)を通ったり、

※メロディーラインというそうです。

白糸の滝にも寄ってて、水の冷たさに感激したり。



1日中、本当に楽しく過ごせました!


宿では、温泉にゆっくりつかって・・・気持ちよかったです★


それから宿近くのピザハウスで軽食を済ませて、部屋に戻って家のみしました。


f0154756_2295184.jpg


これ↑。。。


唯一撮っていたピザハウスの画像です^^;


キャベツの産地でもあるここ北軽井沢で、キャベツを注文したら こんなにてんこもり!


しゃきしゃきのみずみずしいキャベツを美味しくいただきました^^



2日目に続く~*^ー^*



f0154756_22114715.gif







f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-08-06 22:12 | くらし
素敵なお宅へ。。。サプライズも!!!
なんですか?この強風は!!!
みなさん吹き飛ばされないように注意です!!!


f0154756_21141016.jpg


昨日のお話です。。。

お友達のよ~ちゃん宅に遊びに行ってきました*^ー^*

よ~ちゃんとは、不思議な出会いで。。。

私が一人で嵐のアラフェスグッズを買いに向かっている途中に

同じく一人で来ていたよ~ちゃんが声をかけてくれて。。。

待ち時間の間、初対面だったのに3時間近く ずっと一緒に過ごして

別れ際にメアド交換をして・・・それ以降会うたびに好みや趣味が同じで・・・♥

それ以来ちょくちょく遊んでもらっています^m^


f0154756_2124241.jpg


で、そのよ~ちゃんのおうちに「遊びにおいで~」と呼ばれたので行ってきました!

…そしてたら、見てくださいこの可愛いおうち!

家具、手づくりですよ~(∩^∀^∩)

なんですか!このいい色のスッキリと並んだカウンター収納(♥∀♥)カワイイ~


f0154756_21264516.jpg


そして、キッチン収納では こんなに可愛い取っ手を発見!

スプーン&フォーク=3=3

可愛すぎませんか?これ!!

テンションマックス~!


f0154756_21274075.jpg


でね、見てください。

この私が履いてるスリッパ!

よ~ちゃんが作ったんですって!も~本当に何でも作っちゃってすごすぎ!


f0154756_21569100.jpg


でもってね、これも本当に嬉しかったのですが。。。


「和食でもい~い??」って聞かれて「もちろん」って言ったら、和定食が出てきたよ~!

生姜焼き定食です!


美味しかった~これ。1つ1つが丁寧に作ってあって美味しいのなんのって!


デザートは、私がベリーのタルトを買って持って行ったのですが。。。

私の切り分け方がひどくて・・・画像なし^^;



f0154756_21311499.jpg


話していたら、よ~ちゃんが「みさちゃん、これ~」って可愛い包みを渡してくれました。

包みが可愛くて、空けるのもったいない・・・って言うと、

開けてみてみて~♥ってよ~ちゃん。


f0154756_21405523.jpg


きゃー!


f0154756_2141145.jpg


きゃーきゃー!!!

なんですか~なになに~Σ(・艸・○)ェ!!


f0154756_21415680.jpg


な、な、なんと!おうち*Bakery のロゴ入りって!!!

見てくださいよ~(♥ó㉨ò)ノ♡♪


うそみたい!

よ~ちゃんが「レッスンの時のランチで使ってね!」って。

泣きそうでした。。。ちょっと泣きました、嬉しくて。


本当に、こんなことしてくれるよ~ちゃんとお友達になれた私って、幸せ者です。


よ~ちゃん、本当にありがとう~(TTдTT)

明日のレッスンランチで、さっそく使うね。

素敵なおもてなしとプレゼント・・・。

伝えきれないぐらい嬉しかった~本当にありがとうね!


明日、お越しのゲストさん お楽しみにしてくださいね!!



f0154756_21484681.gif










f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-03-13 21:48 | くらし
可愛い冬小物❤
3月のおうち*Bakery 募集しめきりました!
↑ クリックするとジャンプします^^


f0154756_22504772.jpg


UPするのが遅くなってしまいましたが。。。

少し前に、とっても可愛いものが届きました!


宅急便の配達員の方が手渡してくれたこの包み。


なんですか?これは!


可愛い包み。。。ワクワク♪ドキドキ❤って書いてありますよ。



f0154756_22535438.jpg


中身は!


じゃじゃ~ん。


手作りのマフラーでした*^∀^*


2つ!!

娘たち用に。お願いしたものです~♪


※私はすでに愛用しております^m^

次女は特に気に入っているようで、お花柄の方を学校にも して行ってます!




f0154756_22564577.jpg


こんな形で、クルっと巻いてボタンで留めるスタイルなので

髪も気にしなくてOK!!

ボアがとってもあたたかいんです。


これをサクサクッと作ってしまう、よ~ちゃん❤

すごすぎます!

使っている布合わせも、本当に可愛いの!

私も欲しい~という方!

よ~ちゃんが、販売しておりますよ!

私がお願いしておきますので、私にご一報いただければ!


ちなみに私は、室内でも巻いてます(笑)


よ~ちゃん、ありがとうね❤





f0154756_2305748.gif











f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-02-26 22:45 | くらし
コーヒードリッパー donut.
3月のおうち*Bakery 参加者募集中です。
↑ クリックするとジャンプします^^



f0154756_2123172.jpg


先日、今まで使っていたハリオのコーヒードリッパーが劣化して割れてしまいました。

珈琲大好きな私は、毎回1杯ずつドリップしていたので

ドリッパーは必需品です! ないと困る!!!

色々と探していたら、こんなに可愛いドリッパーを発見☆

素敵なブロガーさんが使われていたものです。


さっそく注文してみました。


f0154756_214549.jpg


「donut.」というこのドリッパー。

陶器と木でできていて、素材感が可愛い❤

一緒にコーヒーサーバーも購入。

コーヒーサーバーは、「Pitchii」と言います。



f0154756_2164682.jpg


このショップでは、併せて珈琲豆も販売されていたので

お試し珈琲付きの物を購入してみました。

詳しいドリップの仕方も書いてある、とても親切な説明書付きでした。



f0154756_218238.jpg


さっそく珈琲を淹れてみました!

前に、珈琲講座を受講した時を思い起こしながら。。。

最初はゆっくりとお湯を注いで 旨味を抽出して、仕上げはやや早め。。。



f0154756_2110033.jpg


なんだか、ゆったりと珈琲を淹れているうちに 気持ちがほぐれてきました。


美味しそうな香りに癒されて、珈琲がたまっていくピッチャーを見て

迷ったけどやっぱり買って良かった!と、思いました。


お試しの珈琲豆もとっても美味しくて❤

お茶の時間が増えてしまいそうです^^


購入したお店は、GLAUBELL(グラウベル)さん。

良かったらのぞいてみてくださいね。



f0154756_21135056.gif











f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-02-22 21:15 | くらし
【 太陽光パネル 設置状況 】

おはようございます^^
今日も寒いですね。。。
夕方からは雨の予報です。風邪をひかないようにしなくては!



f0154756_912666.jpg


今月初めから工事してもらっている、太陽光パネル。

ずらりとキレイに並びました。

 ※設置業者さんに撮影してもらいました^^;


わが家の屋根は、この面にしか乗せられないという事でした。

東~南向きの屋根のおうちの方は、たくさん太陽光が受けられるので

貯められる電気も多いんだろうなぁ~ うらやましい。



太陽光パネルと一緒に、蓄電器も付けていただく事になり

今日はその工事です。


どんなふうに電気を使いことになるのかな・・・?

また私がきちんと理解できたら、ブログでもUPします。


*****



明日は、振替レッスン日です。

参加されるゲストさん、お待たせしました!

楽しみにお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします^^



さて。。。

私はこれからパンを焼こうと思います*^ー^*


みなさん、素敵な一日を・・・❤




f0154756_9211252.gif













f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-02-18 09:23 | くらし
自宅工事の時の差し入れ問題
f0154756_11211270.gif

今週はずっと自宅の工事をしておりますので
レッスンは、お休みさせていただいております。

また、1月末に追加の募集をする予定でいましたが
工事の日程がはっきりせず、お日にちを確保することが難しいので
申し訳ありませんが、3月の募集までお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
ごめんなさい。



f0154756_11565528.jpg


THERMOSのまっ白なポットを購入しました。

1リットルサイズです。

予想していたよりも小さくて、ビックリです。

画像だと大きく見えませんか?



f0154756_1159084.jpg


こんな風にセットして、工事に来ていただいている方に差し入れしてます。

・・・いつも、珈琲なんですが。。。他に何がいいんだろう?

寒い時期なので???です。

あたたかいほうじ茶とか?・・・男の人は好きなのかな?



f0154756_121992.jpg


昨日は、3時の差し入れにパンを焼きました。


ハムロール と ツナ&コーンマヨパン。


f0154756_121533.jpg


それと、チョコロールも。

スライスして、おかずパン共に1つずつ袋に入れて。


手が汚れていても食べてもらえるように・・・。


美味しく召し上がっていただけたのかどうかは???です。


置いて家に入ってしまったので^^;



f0154756_1232768.jpg


THERMOSは、こんな風に私専用ポットにもなります^^

イベントの時にいただいたanneさんのクロス❤

愛用させていただいてます。。。このお礼がまだできていなくて・・・なにかしたい!



冒頭部分でも触れましたが、今月のレッスンの追加募集すみませんでした。

天候によっては工事が中止になったり、切り上げられたり・・・

なんせ、屋根に上がっての作業のため?

ソーラーパネルの他に蓄電器の設置もお願いしたので、長引いちゃってます。

状況も合わせてブログでお伝えしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



f0154756_1273553.gif




f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-02-08 12:09 | くらし
いただいたもの。。。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
昨日は、お祝いメッセージをありがとうございました。
今年も元気に・・・楽しくがんばりたいです!
本当にありがとうございました。


f0154756_1735774.jpg


素敵なプレゼントをいただいたので記録します*^-^*


こちらは、手作りのカゴ❤

エコクラフトで、手作りなんだそうです。

すごすぎる!


そして、その中には・・・。

f0154756_1775595.jpg


おなじみの、「白雪ふきん」

白雪姫バージョンです!


白いものしかないと思っていたのに、こんなに可愛い日本手ぬぐいチックなものがあるんですね。

ツボです!気に入ってしまいました。。。一目ぼれ^^



f0154756_17113379.jpg


それから、手作りのレモンのパウンドケーキ。


ケーキもパンも お上手なのです!


f0154756_17142949.jpg


先日のレッスンでもお出ししたのですが、

一口いただくと、信じられないほどにレモンの風味が口の中いっぱいに!!

焼きあげるとともに香りが飛んでしまうのに、なぜ??

とってもおいしかったです。

ケーキなのに、レモン風味のせいか爽やかな美味しさです^^


f0154756_1717628.jpg


エコクラフトの籠には、内布付き!!

この内布が、またとっても可愛いんです*^ー^*

さりげない心遣いが嬉しいです*^m^*


何を入れようかな。。。♪

しばらくはそのまま飾っておこうと思います☆

本当にありがとうございました!


f0154756_17192063.gif





f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-01-13 17:19 | くらし
幸せな日でした。
f0154756_23343348.jpg


きょうは、私の誕生日でした。


オットが仕事で、不在でしたが娘たちがお祝いしてくれました。
最近は、娘たちの成長にも驚かされることがたくさん。
私は成長できてるかな。。。なんて。


いままで、思いのままにやりたいことをしてきて、
周りの人たちにも恵まれて・・・おうち*Bakeryも5年間も続いています。
本当に感謝感謝です! ありがとうございます。


私は、幸せにしてもらったお返しができているかな。。。


今年はいろんなことに感謝しながら、ゆっくりと時にはお休みしながら
毎日をていねいに暮らしていきたいです。


メッセージをくださったみんな!
本当にどうもありがとう❤


misa


f0154756_23441461.jpg

[PR]
by misacoco4 | 2013-01-12 23:46 | くらし
【 ビルトイン食洗機。。。年末に壊れる! 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日から、家族みんながいつものように出かけていきました。
私もそろそろ腰をあげねば!



f0154756_1011281.jpg


わが家のキッチン。


ビルトイン食洗機がついております。

その横には、引き出しをはさんでガスオーブンが入っていて

収納スペースがとっても少ない!!・・・でもガスオーブンも食洗機もつけたかった^^;


その食洗機が、年末に突然動かなくなりました!!!



f0154756_1051352.jpg



いつものようにスイッチを入れても、うんともすんとも言わない…。

コンセントの抜き差しをしてみたり、できる事はいろいろしてみました。

すると、辛うじて電源も入って動作もするようになり

「もう~びっくりさせないでよ~~=3=3」…なんて思っていたら


・・・全く洗えない状態になっていました。

2005年 PM-P45VDPS 松下電器産業株式会社製。

7年使ったら壊れちゃう? もう少し使えるよね??

・・・と思いながら、カスタマーサービスセンターに電話しました。

年末には、電話はつながらず・・・。三が日が明けた4日に電話したらつながった!



f0154756_109540.jpg


この 「ひらく / とじる」 のレバーがスイッチになっているそうです。

オペレーターの方によると。。。

「ひとまず伺います。大まかな見積もりで出張費・修理代合わせて15000円前後です。」

すぐにお願いしました。

すぐに来ていただけることになり、ひと安心!



f0154756_10141853.jpg


修理の方が到着して、ざっと説明を受け→現状確認後、部品交換。

10分ほどで、直りました!


動作確認もしていただき、修理代は12810円でした。


その日の夜、洗ってみると今までよりもきれいに洗えるようになっていました!

よかった~♪

もしかしたら買い替え??・・と青ざめていました。

買い替えなら、一桁違うぐらいの出費になるところでした(≧д≦;)






2005年製 PM-P45VDPS は、もう生産していないので

修理用の部品も製造後8年しか保管しないとの事で 

次に壊れたら買い替えを考えなくてはいけないかもしれません。



ビルトインは、スッキリ納まっていいのだけど壊れた時は大変ですね^^;



ちょこっと覚書きでした。。。




f0154756_10213473.gif









f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-01-09 10:26 | くらし


LINK