カテゴリ:おうち*Bakery便( 5 )
贈るパン
こんにちは!
暑いですね・・・太陽ギラギラ!!

家の中では窓を開け放していれば快適♪


f0154756_12482799.jpg


久し振りのおうち*Bakery便・・・。
名古屋のお友達に送るためのパンを焼きました。


チョコロールとそふとベーコンエピを頼まれていたので、まずはそれを。。。



f0154756_1250378.jpg


Twitter や Facebookでも流しちゃったけど、これ。

ハードな生地ではなく、おかずパンを作る時と同じ生地で作るので食べやすいです。

いつもは、パセリをふらないんだけど彩りよくなるかな~?と、ふってみたらなかなか良い!


f0154756_1252737.jpg


おうちのパンも作ろうと、生地をたくさん捏ねたので「みつごパン」も作りました。

これ、簡単なのに見た目可愛いという優等生❤


1個47gぐらいの生地を長方形に伸ばして、チョコチップを散らして落ち着かせたらくるくるっと巻いて。。。

三等分に輪切りして、断面が上になるようにキュッとくっつけて立てて

真ん中で3つをくっつけるようにつまんでおきます。


発酵後、てりたましてスライスアーモンドをトッピングして焼成するだけ♪


f0154756_1247564.jpg


それから、プリンシートの消費期限が迫っていたのでスティックパンも!

細めにカットしてツイスト=3=3

スリムなカッコいい子も焼き上がりました。

たくさん焼けたので、娘たちに学校に持たせてお友達におすそ分けしてもらおうと思ったんだけど。。。

この暑さで、ちょっと心配してしまって家にたくさんあります。

誰か食べに来て~*^m^*



先ほど、「パン着いたよ~」と連絡が来ました。

とっても喜んでもらえて、ひとり幸せ気分に浸っていました。


明日は、おうち*Bakery開催日です*^ー^*

楽しくパン焼きして、くつろいでいただけますように。。。準備がんばります♪




f0154756_1384774.jpg






f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-05-22 13:08 | おうち*Bakery便
Cafe24&Beachへ。。。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
まだまだ雪が残っていて路面が凍ってますね・・・。
足元注意です!


f0154756_8414176.jpg


カンパーニュを焼きました。

全部で4台焼いたのですが、1つだけ焼き方を変えてみました。



手前のカンパーニュは、ガスオーブンでボウルをかぶせて焼いたもの。

奥のカンパーニュは、電気オーブンでスチームをプラスして焼きました。



ガスオーブンはコンベクションなので、ハード系を焼くには不向きなので使う事はあまりなかったのですが

今回初めてボウルを使用してビックリ!



クープがメリッと!



焼き方でこんなに違うんだ~=3=3

わたし的には、メリッと開いたクープに大満足だったのですが。。。

家族に見せたら、奥のすっとした方のカンパーニュの方が好き!と。


うぅ~む。


f0154756_848553.jpg


こんなボケた画像しかなくてすみません。

バゲットとカンパーニュ―を3つずつ差し入れしました。

Cafe24さんへ!!!


f0154756_849121.jpg


昨日は、今年最初の営業日。。。ということでした。



ランチは、画像のAランチを。

ハンバーグが入ったパイシチューがあつあつで美味しかったです!

大好きなコーンブレッドがついていたので、迷わずこのセットを選びました。



f0154756_8512772.jpg


そして、ランチでかなりお腹が膨れちゃったけどデザートも。。。


こちらも大好きなオリジナルチーズケーキ。

ホットコーヒーと共にいただきました。


お腹も心も満たされて大満足❤

自分へのちょっとしたご褒美になりました。←なんのご褒美かな?


近かったら毎日でも通いたくなってしまうカフェです。


今年は、月に1度ペースで行けたらいいなぁ~*^ー^*



2013年は、とにかく ゆっくり丁寧に暮らします。

今日は、これから中学の授業参観に行ってきます!


みなさま、素敵な1日を。。。


f0154756_8555655.gif



f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-01-17 08:40 | おうち*Bakery便
【 やっぱり人気!のミニクロ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日は陽差しが温かいですね。
いよいよ来週、お友達にお願いしておうち*Bakery再開のレッスンをします。

また、3月からは参加の募集を始めたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします*^ー^*



f0154756_1254297.jpg


昨日の続きです。。。

もう1種類、ミニクロワッサンを焼きました。

普通の大きさのクロワッサンよりも、我が家では人気です。

今回は、プレーン。


f0154756_12553970.jpg


底辺4cm ・ 高さ12㎝の二等辺三角形の型紙を当ててカット。

今回は、レッスンではなく一人で作ったので

部屋の暖房も付けず、寒い中での折りこみ作業。

でも、こういうのは嫌じゃなく折りこみがうまくいくためなら~と

耐えられますね・・・みなさんもそうですよね?


f0154756_12583332.jpg


時間に縛られず、ゆっくりと作業したせいか

今回の巻きは、ほぼ100%うまくいきました*^m^*

やはり、行き当たりばったりのわたし。



f0154756_12593118.jpg


たくさ~ん焼き上がって、ずらりと並ぶ小さなクロワッサンに

ひとり悦に浸るのでした❤

昨日の夕方発送したので、さきほど到着の連絡がありました^^


喜んでもらえたようで、何よりでした♪


今年のバレンタインの記事をまだUPしていなかった!!

追ってUPします。




余談ですが・・・



f0154756_134418.jpg


以前、キッチン内に設置っしていた食器棚。。。

高さが210cmとものすごく大きくて、ダイニングでそびえていて

圧迫感もですが、高い位置に食器が入っているのでちょっとコワイ^^;

地震対策で棚の上に転倒防止の突っ張り棒は付けているのですが。。。

生活スタイルで不向きになってしまったけど、
まだ捨てるにはもったいない家具ってみなさんどうしてみえるのでしょうか?

ダメもとで、リサイクルショップに見積もりを頼んでみました!

この続きは、また記事にしたいと思います^^




f0154756_13114065.gif



f0154756_9342264.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-02-17 13:14 | おうち*Bakery便
【 パンあれこれ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日から3月です♪
まだ寒い日が続いているけど、春はそこまでやってきてるのかな?


f0154756_0154716.jpg


またまた、「おうち*Bakery便」を送りました。

今回は、アップルシナモン ・ クッキーブレッド ・ ぷちキャラメルパン ・ シナモンロール^-^

パンの説明のシールも作ったし、受け取って喜んでもらえるといいなぁ・・・と、
私の気持ちもちょこっと入れて優しいパンになりますように・・・と焼きあげました。

f0154756_0193054.gif


お手元に無事に届きますように・・・と最短時間でお届けする便で。。。


さっそく、「届きました!」というメールの中には、嬉しいメッセージがたくさん詰まっていました。

この瞬間が本当にうれしいのです(´∀`*)

自分が焼いたパンを喜んでもらえるなんて・・・
パン教室に通い始めたころの私に伝えたらなんて言うかな?

きっと、「どうやってパンが焼けるようになったの??」ってビックリすることでしょう(笑)

それぐらいに、いくら焼いてもパンが上手に焼けませんでした・・・20代の頃。。。

今は、いろいろなパンを楽しみながら焼いています。

明日もパンレッスン楽しみです♪

f0154756_0262611.gif



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-03-02 00:26 | おうち*Bakery便
【 ご注文のパンをお届けしました。 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_12324886.jpg


月に2回、おうち*Bakery便を発送させていただいています。

BREAD MENUの中から4品お好きなパンをご注文いただき隔週土曜日の午前中に
ご注文いただいた方のお手元にパンが届くように発送しています。

f0154756_12345523.jpg

今回のご注文の中の1つ・・・焼きカレーパン!

↑ の便は、イギリス食パン・バタートップ・チョコマーブルスティック・
そして焼きカレーパンの詰め合わせです。

お値段は、どのパンも600~700円ぐらいです。

f0154756_12374268.jpg


そして、毎回手書きしていましたが「商品名」「原材料」「製造元」のシールを作りました。


f0154756_12394453.gif


届いたときに、箱を開けるわくわく感を感じていただけるように梱包しています^^

今回も、受け取っていただいた方たちがおいしく召し上がっていただけますように・・・。


いつもありがとうございます(´∀`*)~♪

f0154756_12414042.jpg


f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-02-19 12:41 | おうち*Bakery便


LINK