カテゴリ:おべんとう( 6 )
【 久しぶりのキャラ弁 ~くまモン~ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
昨日は、大荒れのお天気でしたね。。。
雨と晴れと曇りが順番にやってきました^^;
今日は、打って変わってスッキリ晴れた気持ちのいい日になりました!


f0154756_1258421.jpg


今朝は、早起きしてこんなものを作っていました。

誰だかわかりますか??


熊本県のゆるキャラ。。。


そう!くまモンですよ~*^ー^*




f0154756_1259533.jpg


しかも、姉妹揃って 「持っていきたい!!」と、熱烈ラブコールをするので2つ!

くまモンって、真っ黒な子なので まずおにぎりをのりで巻いて・・・

目とか耳とかどんなだっけ?

・・・と、悩んでいたらクックパッドさんにありました!!!


Cpicon キャラ弁☆ くまモン おにぎり by ケロらぶ

さすがです~クックパッド ∩´ー`∩


何も考えないで、おにぎりを作ったので 口とか目の丸い型が大きすぎました。

口の丸は、モンブランを作る時のやや大きい口金を。

目と耳とホッペはすべて同じ大きさで普通の口金を使って抜きました。

あ!!!まゆげつけるの忘れてる(^ー^; ま・・・いいか。


もう・・・ね。

配置がちょこっと違うだけで、別人…別クマです。

すっごく早起きしたのに、完成するのを娘たちに急かされ。。。

すっごく頑張ったのに、「早く~早く~」と。

だから、画像を撮っていたら横からぶんどって持っていきました…くそぉ ムスメめ 怒!!



f0154756_13111977.jpg


こちらが ご本人。


耳、意外と小さいんですね。。。^m^

やっぱり目も大きすぎた~!!

実はお友達が、息子クンに作ってあげたらすっごく喜んだそうで


その話を娘たち話したら、作る羽目になりました^^;



f0154756_131302.jpg


怒涛のように、朝時間は過ぎて。。。

お昼ごろに「今頃、友達と食べてるかな~」なんて思いながら、

私は、昨日焼いたカンパーニュで作ったパニーニを食べました。


f0154756_13144272.jpg


2種のチーズとハムをはさんだ簡単パニーニ。

ビタントニオで作ったのであっという間にできました!


今日は、家の中が明るくて気持いい~♪

家のお掃除に励んでいます*^ー^*


来月のレッスンのお申し込みをたくさんいただきましてありがとうございました。
おうち*Bakery始まって以来初?
ありがたいことに、昨日のうちに満席になりました。
お申込みいただいたみなさま、ありがとうございました。
お受けできなかったみなさん…申し訳ありませんでした。
また、ご縁がありますように!




f0154756_13161594.jpg




f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-10-24 13:21 | おべんとう
【 恒例のキャラ弁 ホワイトタイガーちゃん 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
予想外の出来事が次々と襲ってきた週末でした^^;


f0154756_12123174.jpg


先週金曜日。。。

nanaが社会科見学で、お弁当の日だったので毎回恒例となっているキャラ弁を作りました。


今回もakinoichigoさんのお弁当を参考に作らせていただきました。

おにぎりにちょこっと手を加えただけで
こんなに可愛く変身させちゃうakinoichigoさんって
すごいです! 本当に尊敬しちゃいます。。。(*'ー'*) ♪



f0154756_20441841.jpg


海苔をパンチであけたり、先の細いはさみで切ったり・・・。
それをおにぎりに貼り付けて・・・
耳は、ウインナーを輪切りにしたものの半円を、短く折ったパスタでくっつけて。
ホッペは、ケチャップです^^


f0154756_20464681.jpg


おかずは、お粗末で・・・(^m^;

パプリカのトマト煮 ・ 卵焼き ・ ウインナー ・ チキンのガーリックソテー


・・・簡単おかずばっかりです・・・。

ホワイトタイガーちゃんの隙間には、つくねを。

彩りとか野菜なんかのバランスを考えたら、もう少し野菜を増やしたいところ。。。

nanaのお友達も、「今日もキャラ弁でしょ?キャラ弁見せて―♪」と集まってきたそうで。

「ママ、なかなか好評だったよ!」
「男子がうさぎ年なのになんでトラやねーんって言ってた(笑)」
とか。。。喜んでくれたようでよかった。(*'ー'*) ♪

f0154756_21571219.gif


最近は、moe の毎日のお弁当や nana の塾弁に大活躍しているのがこれ!



サーモスのフードコンテナーです。

これに熱々の豚汁やシチュー。コーンスープなんかを入れて持たせると
お昼ご飯の時間でも結構温かいようです。

おすすめですが、品薄です。
ハンズでは、まだ少しあったみたいですよ^^


f0154756_21234078.gif


このお弁当を作った金曜日の夕方。。。

PCが突然つかなくなりました ( ̄Д ̄;)

もう、目の前真っ暗でメーカーさんに電話したりあれこれ手を尽くしましたが
「大変申し上げにくいのですが・・・ご購入時の状態に戻していただくしかありません・・・」
と!!!!!!!!

「そうするってことは、データがすべて消えてしまうということですか?」
「はい。」



・・・・・( ̄Д ̄;) ドーン





・・・・・(TTдTT||| ドドーン




・・・・・で、仕方なく初期化しましたヽ(TдT)ノ

倒れそう=3=3

・・・なんて思いながら、接続からインストールなどなどできることは頑張りました。


今までおうち*Bakeryのレッスンをお申込みいただいた
みなさんからのメールのやり取りや
ランチに関しての苦手な食べ物など・・・
いろんなデータなんかもなくなってしまいました((TTдTT|||
これが一番イタイ・・・(号泣)


そんなわけで、レッスン前に確認のメールであれこれと
ご質問させていただくかもしれませんがどうぞご協力くださいませ。 
よろしくお願いいたします。


そういえば、オーブンレンジも急に動かなくなりました。
こちらは、すぐに修理に着てくださり無事直りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

やれやれ・・・な週末の出来事でした。。。(。―∀―)


↓ そんなどんよりな私にぽちっと応援クリックお願いします!

f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
 
[PR]
by misacoco4 | 2011-01-23 12:12 | おべんとう
【最近のお弁当作りは・・・】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_933994.jpg


おはようございます^^
昨夜からの雨のせいもあって今朝は、どんより曇り空です。

f0154756_9114446.gif



前にも書いたのですが、日々のお弁当作りに最近はとっても楽ちんな方法を実践しています。

おかずのほとんどを、下処理をして冷凍しておく方法です。

から揚げやフライなどは、もう揚げた状態のものをフリーザーバッグなどに入れて
ほぼ3~4種類ぐらいを冷凍して常備していますが、そのほかに野菜も冷凍しています。

例えば、ほうれん草や小松菜を軽く茹でたものを2~3センチの長さに切って、
だいたい1食分の量ずつに分けてラップで包んでフリーザーバッグに入れて保存。

それを前日の夜から冷蔵庫に移して自然解凍したら、翌朝胡麻和えのお浸しにしたり
卵とじにしたりして、お弁当箱に詰めます。

同じく、フライなども冷蔵庫に移して自然解凍しておいて室温に出して戻したらそのまま詰めるだけ。。。

f0154756_9101284.jpg


卵焼きやウインナーは、さすがに朝いためたり焼いたりしますが
この方法にしてから、お弁当作りがぐ~~んと楽になりました。

他にも、いろいろ作り置きできるおかずがあるので追々ご紹介します*^ー^*

f0154756_9143381.gif



f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
↑↑↑ ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2010-10-26 09:12 | おべんとう
久々に キャラ弁づくり
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_16413183.jpg


今日はnanaの遠足の日(^∀^)
・・・なのに、どしゃぶりの雨の日になってしまいました(TДT)

雨天の場合には、行先が変わるようで遠足には変わりないようです。


いつからか「遠足の日にはキャラ弁!」・・・というのがお約束になっていて今朝も作りました!

レシピブログの人気ブロガーさん・akinoichigoさんのレシピを真似して
ころころお顔おにぎりのお弁当」を作りました。

f0154756_16542225.jpg


お顔おにぎりの髪の毛の部分は、おかかを混ぜて茶色にしました。

ん~・・・色合いを考えたらやっぱりakinoichigoさんのレシピどおり 黄色が良かったなぁ。

後は、先日買った「海苔パンチ」でお顔を付けました。

最近は塾弁も作るので、おかずの作り置きをあれこれするようになりお弁当作りもかなり楽です。

昨日の夜から冷凍してあった作り置きおかずを冷蔵庫に移動させて、
朝少しレンジで温めたら詰めるだけ。

今日入れた きんぴらごぼう は、解凍しただけの状態で入れてます。


f0154756_1733326.jpg


そんなわけで、moeのお弁当も「お顔おにぎり」(^^;)

内容は、ほとんど同じのお弁当。

あぁっ!! moeの子たちにはお花のピックをつけるの忘れちゃってますね^^;moeゴメンネ。

おにぎりの大きさだけ、nanaの方がちょっぴり小さめです(*´ェ`*)

f0154756_1765147.gif



f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
↑↑↑ ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2010-09-16 17:07 | おべんとう
週末の事。。。
f0154756_17162741.jpg
週末は、たくさんパンを焼いていました。

金曜日の午前中には、akkoさん・sakuraiさんのお宅に、焼きたてパンを持ってお詫びに伺ってきました。
できるだけの事は精一杯したつもりなのですが、やはりまだ尾を引いています。。。が、
コレをバネにして頑張らなくっちゃ=3=3=3

先日のブログにコメントを寄せてくださった方々、どうもありがとうございました。
またメールもいただき、みなさんに支えていただいているありがたさと、自分の弱さに葛藤していました。。。

f0154756_17222153.jpg
そんな風に落ち込んでいた私でしたが、
11日の母の日には、娘たちが真っ赤なカーネーションを
プレゼントしてくれて、ちょっぴり元気も回復してきたところです^^

「おうち*Bakery」のあり方について考えてみたり。。。
「パンを焼くこと」がメインなのか?
「ランチを召し上がっていただくこと」がメインなんだか。。。??
私としてはどちらも重点をおきたいところなのですが
やはり、パンを極めたい!という方には
「おうち*Bakery」は、不向きなのかもしれません。
コレは私の力不足のせいなのですが、どこまでいっても
やはり楽しくパンを焼くこと。
生活の息抜きの場でありたいこと。
この辺りが「おうち*Bakery」のコンセプトだと思います。
私が甘かったなぁ!…と反省の毎日です。

f0154756_17284948.gif


ちょっとパンの内容からそれて、ムスメの今週のお弁当を紹介しようと思います♪


f0154756_1816250.jpgf0154756_1816134.jpg
f0154756_18193100.jpg
。。。画像に残していたものが、コレだけでした^^;
キャラ弁は、久々に作りました=3
次女が遠足だったので、ついでに長女のお弁当も
コレに。。。(^_^;ゞ
キャラ弁って、案外作ってみるとハマルんですよ~♪
ちなみに、「てのりくま」というサンリオのキャラクターです。。。
よ~く見ると、口が違ってますね…(^_^;

今度はいつ作れるかな~*^ー^*









f0154756_18235691.gif

[PR]
by misacoco4 | 2008-05-11 23:16 | おべんとう
moeのお弁当*^ー^*

今日は、忙しかった~~^^;
小学校へ書類を持って行って手続き→歯科で治療→中学校で授業参観。。。
なんだかんだで、1日出かけっぱなしでした(^_^;

最近は毎朝長女のお弁当作りに励んでいますが、かなり慣れてきてだいぶ手際よくできるようになりました♪
幼稚園時代ほどは可愛いお弁当ではないですが、ちょっと紹介します。

f0154756_2205892.jpgf0154756_2211498.jpg

f0154756_221252.jpgf0154756_2253753.jpg


。。。期待に沿えるようなお弁当ではありませんが(^д^;;
お弁当のおかずって、なぜこんなにマンネリしちゃうのでしょうか。。。
「ウィンナーと卵焼きは絶対に入れてよぉ~」…となると、スペースが結構なくなってきて
結局いつもパッと見、同じようなお弁当になっちゃいます。

そして、今日のお弁当がコレです ↓

う~ん。やっぱり代わり映えのないお弁当になっています。。。
f0154756_2226030.jpg

お友達のお弁当を見てみたいなぁーーー(人^ー^*)

お弁当のおかずで、おススメがあったら是非教えて下さい♪






f0154756_2228503.gif

[PR]
by misacoco4 | 2008-04-23 22:23 | おべんとう


LINK