カテゴリ:インテリア( 79 )
STAUB のストーンウェア
f0154756_1302781.jpg


こんにちは。



友人に、「どうしてブログ変わっちゃったの~?」


「前のブログもたまに覗いてるよ」


…なんて嬉しいメールをもらったので、こちらにも時々投稿しようかな。
と、気まぐれに綴ります。



先日、STAUB のストーンウェアをいただきました。


ルクルーゼの物とはひと味違ってこちらも可愛い♪
こんな風にひっかけることもできます(笑)


・・・さて。

来週からnanaの定期試験が始まるので、今週末~来週水曜日まで
おうちBakeryはお休みです。


家の事、またごそごそやろうかな。。。
今、丸鋸を購入しようかすっごく悩んでいます^^;



天気が良く気持ちいいですね。


みなさん良い週末を!












f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-05-18 13:06 | インテリア
もう1つのおひなさま
今日も風が強かったですね~
強風の中、高校の保護者会に参加してきました。
いよいよ高3・・・大学受験です。。。


f0154756_16273142.jpg


今年は、可愛いおひなさまが仲間入りしました。

岡崎順子さんのおひなさまです。

ご存知の方 ・ ファンの方も多いと思いますが、大人気の陶器のおひなさま。

Twitterでもつぶやいたのですが、3年越しでやっと購入できました。


私は、chappaさんのWEB Shopで、購入できました。


以前、購入しようと待ち構えていたのに手続きに迷っていたら、5分足らずで完売!

泣く泣くあきらめた年もあり、今回は万全で臨みました^^


毎年大人気のようです。



f0154756_16365728.jpg


Chappaさんから届いた箱。

こんなに丁寧に包まれていました。

包みを開けるのにドキドキワクワク❤



f0154756_16373755.jpg


何とも言えない穏やかなお顔。。。

見るたびに癒されます。

日に何度も目をやって癒されております^^




f0154756_16393311.jpg


娘たちがお嫁に行くときに、それぞれ1組ずつ5段飾りを持たせてあげたいなぁ。。。


なんていうことも思ったりします。

まだ先のことですが・・・(笑)


春には、福岡で岡崎順子さんの個展があるそうです。

行ってみたいなぁ。



f0154756_16425980.gif















f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-03-02 16:43 | インテリア
おひなさま
今日もまた曇り~
すごい強風が吹き荒れてます。。。


f0154756_15404168.jpg


やっとこさ(!?)おひなさまを出しました!

2月中に出そうと思っていたのですが、うちのおひなさま超Bigサイズで。。。名古屋出身なので(?)

まずは、台を出すだけでも一苦労(;´Д`A ```


毎年ぎりぎりになってしまってます。


f0154756_15525034.jpg



でも、おひなさまを出さないと・・・

どうなっちゃうんだろう???・・・と心配になって知恵袋で調べてみたら・・・



『何年もしまいっぱなしの雛人形を出すと、そのときの持ち主に災いがふりかかる』と言っていました。

 ※そのときの持ち主とは、母から娘へ譲り受けた場合の娘などです。




ちなみに災いとは、持ち主に降りかかる予定だった災いを雛人形が食い止めてくれたから、

何年もしまいっぱなしになっていた雛人形は怒って食い止めていた災いを

ふりかけるというものでした。



こ…コワイ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!


ソッコー出しました。

おひなさまに、ちょっと話しかけるみたいな感じで

「遅くなってごめんなさい~」と謙虚な気持ちで!!!



今年は、ちょっと遅めにしまいます。


だから許して。


ところで、姉妹のおうちは おひなさま2セットあるのかな?

akiちゃんちは、2セットって話していたなぁ。。。

そうなるともう1つ本当は必要なんだろうか?














f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-03-01 15:54 | インテリア
ピアノを手放した日のこと。。。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

本日2つ目の記事です*^ー^*



f0154756_1544274.jpg


リビングの隣の部屋のおはなしをもう1つ。



その部屋には、古いピアノが置いてありました。

長女が7歳、次女が4歳の時に中古のピアノを購入したものです。

ピアノ教室に通っていた当時は、ピアノの取り合い!というぐらいに弾いていたのですが

長女は中学受験を機に、ピアノ教室を休会し、その後はもうやめてしまいました。

次女は引き続き習っていたのに、だんだん嫌になったのか?レッスンに行った帰りに

「今日でやめます!」と、突然辞めてきて(驚!!)


それ以来は、お友達が遊びに来たときなどたま~に弾くぐらいに。

調律は、きちんとしていたのですが だんだん物置状態になってきてしまい

悩んだ末に、手放すことにしました。


f0154756_15452380.jpg



昨日、引き取りに来ていただいたのですが縁があって家に来てくれたピアノ。。。

いざ引き渡し・・・の時にはさみしくなって思い出がよみがえってきて。。。

手放して良かったのかと、後悔に似た気持ちにまでなってしまいました。


でも、この先このピアノがどんな人のもとにわたってどうなっていくのか・・・

その行方は、はがきで知らせていただけるそうなので それも楽しみにしようと思います(´д`。)


さて、この部屋は 今年はもっともっと変わっていく予定です^^

また追ってUPしますので、どうぞお付き合いくださいませ。


明日は、1月最後のレッスン。

暖かい日になりますように! 楽しみにお待ちしております^^



f0154756_1550526.gif









f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-01-30 15:56 | インテリア
【小窓のカーテン】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
久しぶりに、ヘッドスパしてもらってきました!
頭が軽くなりました^^ 


f0154756_15104756.jpg


リビングのあちこちに手を加えて、もうこの辺で落ち着こうかな・・・と思っていたところ、

次のターゲットを発見!

リビング横のレッスンの時には、いつも扉を閉めている開かずの間(笑)


リビングから見て 突き当りの壁に縦に細長い窓が二つ並んでいます。

この窓、幅は28cm。。。

入居した時から、ブラインドをつけたい・・・と思っていたのですが、

いまだに、私が作ったカーテンを付けています^^;


f0154756_15203949.jpg


そのカーテンが、ミシンの苦手な私が適当に作っただけあって。。。ビロビロ(>_<。


ギャザー寄せ方がへたなのか?


裾がうまく窓枠に納まりません(TT_TT)


見て見ぬふりしていましたが、何とかならないか?


そこで。。。

f0154756_15241836.jpg


裾の方にも、突っ張り棒に通してみました。


わ~納まった!!


ビロ~ンとしているよりも、スッキリみえますよね??   ね?


またブラインド設置が遠のきましたが、これもなかなか気に入ってます。

先週、次女がインフルエンザになった時に家にずっと居て思いつきました^^


この部屋を空けておくと、午前中は陽がたっぷり入って気持いので

少しずつキレイにして、開けっ放しでレッスンできるようにしたいと思います^m^



f0154756_15363780.gif




f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-01-30 15:37 | インテリア
小さくてかわいい❤
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

次女のインフルエンザ騒動も、落ち着いてきました。
家族の誰にもうつることなく、平熱に。。。
このまま熱が上がらなければ、来週から登校できそうです^^
このまま落ち着きますように・・・。


f0154756_20505569.jpg


寒い日が続きすぎて、ガスストーブをつけたり。。。

部屋干しの洗濯物を乾かすべく、エアコンをつけたり。。。

いろいろしていましたが、「コタツが欲しい!!」と、娘たち。

・・・私だって欲しい~!!!

とか なんとか年末から言っているうちになんとなく、コタツ熱も冷めてきて(笑)


ダイニングテーブルで過ごすことの多い私は。。。

テーブルの下で足元を温めるストーブをひそかに狙っていたのでした!



f0154756_2055223.jpg


それが±0の、この可愛いやつ!

小さくてすごく軽いのですが、弱でも ものすご~くあたたかいんです^^

こんな感じで、テーブルの下を温めるのにもってこい*^∀^*

私の思惑を狙い撃ちでした^∀^ ワ~イ❤



f0154756_20565878.jpg


はたまたソファーで過ごす時には、引っ張って行って隣に❤

う~~思っていた以上にいい感じです♪

日中は、これだけでもいいぐらい。


お気に入りの1つになりました^^


そういえば、扇風機も±0を購入したっけ。。。


シンプルでデザイン性があって、魅力的な商品がいろいろあって気になります♪









こちらは、ちょっと大きめ!


こんな形も!


f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-01-23 21:08 | インテリア
【 クリスマスのクロスを飾る 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
「今年も残すところあと11日ですね!!!」
・・・TVから聞こえてきて、「うそー!」と振り向いてしまいました^^;


f0154756_17522245.jpg


クリスマスツリーやリースを飾って、クリスマスの雰囲気のリビングになっていますが、

今年どうしても欲しくて、入荷待ちをした物があります。

アルメダールスのハーフリネンキッチンタオル。

f0154756_17591476.jpg


ずらりと並んだ「トムテ」が、とってもキュートです❤

「トムテ」とは、スウェーデン語で「小さな妖精」という意味だそう。

サンタクロースではないんですね。。。この子たち^^

でも、サンタクロースのようにプレゼントを運んでくれたり・・・。

守ってくれたり・・・。

ちっちゃいのに、頼もしいトムテです^^


f0154756_184898.jpg


目に付くところに飾りたくて、額に入れてリビングに入るとすぐ前にある壁に飾りました。

大きめのクロスだったのでB2サイズの額に入れました。

透明のシートがキラリン☆・・・と光ってしまって、ちょっと残念ですが。。。^^;

外せないので、しかたないか。。。


f0154756_1865191.jpg


近づいてみると、ほら!反射して光ってしまいます(>_<。

うーん。

何かいい方法はないかな…?

それにしても可愛くて、目にするたびに癒されています*^ー^*





↑ うわ~これも欲しいなぁ*^m^*





f0154756_18273319.gif



f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-12-20 18:27 | インテリア
【 ソファーを買い替えました。 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

次女の体調不良のため レッスンを中止させていただき、ご迷惑をおかけしております。
徐々に回復に向かっております。
ご心配をおかけしました・・・(>人<)


f0154756_871487.jpg


先月末に、リビングのソファーを買い替えました。

今回は、1シーター×2脚と、アレンジのきくオットマンを。。。

狭いスペースに設置するので、なかなかちょうどいいものが見つからず

やっと決めたものでした。



f0154756_892745.jpg


今までは、無印の2.5シーターの大きなものを置いていましたが、

TVの位置をここにしたことで、ソファの位置がどうにもおかしい…そして不便。

でも、この向きにしか設置できず・・・。


実はソファーの一部分が破損してしまっていたのをだましだまし使っていましたが

思い切って買い替えることにしました。

10年ほど使ったこのソファー。。。

たくさん思い出が詰まっており、処分するのが忍びなくて。泣く泣く手ばなしました(T_T)



f0154756_91316.jpg



今回はのソファーは、コーナーを使って設置したり、オットマンを移動させたり・・・

色々アレンジして使っています。

足を伸ばしてのんびりDVD鑑賞の時には、オットマンはこの位置に。



f0154756_9206.jpg


家族みんなで、TVを囲んで団らん。。。という時には、こんな風に置いたり。



f0154756_924578.jpg


カウンター越しに見ると、スッキリなスペースです。



f0154756_934475.jpg


大好きだったソファー。。。


記念にブログに残しておきたくて、記事にしてみました。


いままでありがとう~お疲れさまでした^^




f0154756_95590.jpg







f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-12-18 09:08 | インテリア
ずっと気になっていた窓
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
寒くなってきましたね。。。
夜は毛布が恋しくなってきた 今日この頃・・・。


f0154756_1729463.jpg


↑ の画像。。。どの部分の窓でしょうか!?

おうち*Bakeryにお越しの方は、わかったかな??

リビングに入って突き当りにある、キッチンカウンター横の窓です。

ここに、ステンドグラスを使った窓枠を設置してみました。


f0154756_17304545.jpg


ちょっと引いてみると、こんな風です。


f0154756_17313169.jpg

   ※今年2月の画像。。。かなり古くて家具の配置も違っていてごめんなさい!


今までは、アイアンのカーテンポールにレースのカーテンを付けていました。


窓枠にしたら、結構スッキリしました!


f0154756_1733159.jpg


パーツは、こんな感じ。

一番外側の枠は、ネジなど使わず ピッタリサイズで作って窓に はめこんでます。

そのさらに内側に、両開きの窓。

その上には、ティアラさんのステンドグラスが入っています。

本当は、もっと大きなステンドグラスが良かったのですが 予算にも合わず断念^^;


f0154756_1735323.jpg


はめ込む前に、ペンキでペイント!

フローリングにつかないように 昔使っていたレジャーシートを敷いてます・・・てのりクマ?かな?


f0154756_17363337.jpg


窓枠は、こんな風に開くので窓の開け閉めもできます*^ー^*


f0154756_17433486.jpg


先月末に作った、ちょこっとDIYでした*^∀^*



f0154756_1745074.gif




f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-11-14 17:47 | インテリア
洗面室を手直し!
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
しとしとと雨の降る1日でした。
明日からまた1週間が始まります!がんばろ~☆


f0154756_20573974.jpg


わが家の洗面室。

リビング横にあって、お風呂につながっていて。。。洗濯機が横にある普通の洗面室。

そして、裏に収納が付きの鏡がついているよくあるタイプの洗面台。

この鏡の蝶番がサビサビになってしまって、少しガタがきたので外せないかな~と…。


f0154756_20595884.jpg


よ~く調べてみたら、ネジ4本で壁に固定してあり簡単に外せました。

外してみると、こんな風に!

もともとついていたミラーキャビネットを外すと、無造作にあけられた穴からコンセントが!


f0154756_2124551.jpg


その穴を隠すべく、とりあえず鏡を取り付けてみると、その下の部分がとっても気になり…。

家にあった、以前DIYしたときの端材のベニヤを使って、こんなものを作りました。


f0154756_2135765.jpg


水も跳ねる部分だし、木の棚を付けても傷みそうなのでタイルを貼ることにしました。

タイルを貼る作業は、大好きなのでウキウキ~❤

早く乾かないかな~とせっかちな私は何度も様子を見て・・・。


f0154756_2113017.jpg


ようやくタイルがついたので、目地埋め!

この作業がとっても楽しいです♪

そして目地が乾いてきたら濡れタイルでキュキュッとタイルの表面を拭くとキラキラのタイルが!


f0154756_2118942.jpg


そして、完成~!!

白い洗面台に生まれ変わりました=3=3

前のほうが良かったかな。。。とも思いつつ、当分はこの洗面室で・・・。

ではでは、改めて。。。



<Before>

f0154756_2127410.jpg


<After>

f0154756_21331944.jpg



自信を持って大成功!!・・・とも言えませんが、おうち*Bakery にお越しのゲストさんに

少しでもカフェ気分を味わっていただけたらいいな~と思います*^ー^*

f0154756_21393998.jpg



様子を見て、また少しずつ手直ししていこうと思います♪


f0154756_21402328.gif






f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-10-14 21:41 | インテリア


LINK