人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン♪

マカロン♪_f0154756_19481088.gif
クリスマスから一夜が明けると、とたんにお正月商品がズラ~リと。。。
食品売り場には、おせち料理の食材がたくさん並んで鏡餅なんかもドーンと前面に出て
クリスマスのものはあっという間に影も形もなくなってしまって・・・。
← ってなワケで、来年の干支・丑を・・・。


マカロン♪_f0154756_19524437.jpg


一時は、シフォンケーキの型出しを克服するためにシフォンを焼きまくっていた私ですが、
12月に入った頃から、「可愛いマカロンを上手に焼いてみたい!」という衝動に駆られて
何度も何度も焼いていました。

材料は、いたってシンプル。
卵白・粉糖・アーモンドプードル。
ただそれだけ・・・。それなのに全く上手くいきません。
何回、マカロンがメレンゲクッキーになったことか(+_+)

それが、今日やっとそれらしいものが焼けました!
生地の下のフリルみたいなフリフリ・・・「ピエ」がやっと出来まして*^∀^*
うれしかったなぁー。
オーブンに入れたら、食い入るようにジーーーッと見ているとほわほわほわ~っと
ピエが出来てきて、涙でそうでした(笑)

今回は、チョコのマカロンを焼きましたが次は色のきれいなマカロンを焼いてみたいです^^
あーーものすごくスッキリしました=3=3
今年最後の課題。。。クリアです!


マカロン♪_f0154756_20225100.gif

by misacoco4 | 2008-12-26 20:05 | おやつ

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa