<< 先週末のこと。。。 パン屋さんをハシゴ >>
ちょっと早い・クリスマスパーティ
f0154756_22331059.gif今日は、天皇誕生日・・・祝日でおやすみでしたね。
24日も25日も、オットが「忙しくて早く帰れる自信がない!!」と言うので、
わが家では、一足早いクリスマスパーティをすることになり朝から準備に大忙しです^^


f0154756_22361550.jpg
朝起きて、家事を済ませるとすぐにスポンジケーキを
焼きました。今年は、初心に帰って(?)一番オーソドックスに
「いちごのショートケーキ」にしようと。
今一番のお気に入りの、ルミさんのレシピで「キメの細かい
しっとりとした美しいスポンジが焼けますように!!」と
レシピとにらめっこしながら、頑張って焼きました。

右画像のところまでは私が仕上げましたが、それ以降の飾りは
娘たちに任せました。


f0154756_644057.jpg

準備も何とか整って、家族でクリスマスパーティー。。。

ちょっとテーブルがスカスカしていて、乱雑に料理がのせてありセンスなしですが・・・。

もう少し、オサレにテーブルセッティングしたかったわ。。。^^;

f0154756_6103686.jpg

:::menu:::

*サンタクロースのごはん

*ローストチキン(骨付きチキンの炭火焼)

*クリスマスリースのサラダ

*ベーコンとクリスマスペンネのグラタン

*いちごのケーキ


今年のお料理は、COOKPADさん様さまでした^^

二女がパーティーのプログラムを作っていて、二女の進行でゲームをしたり
wiiでテニス大会やボーリング大会をしたり*。。。^ー^*
楽しいひと時を過ごせました^^
久しぶりにカシスのカクテルを作って飲んで、美味しかった~♪

1日早い、わが家のクリスマスパーティでした^^


f0154756_628178.jpg




[PR]
by misacoco4 | 2008-12-23 22:49 | くらし
<< 先週末のこと。。。 パン屋さんをハシゴ >>


LINK