<< パン屋さんをハシゴ 12月の「おうち*Bakery... >>
久しぶりにフリー
f0154756_1905833.gif久しぶりにぽっかり予定のない日ができました!
友人と約束していたのですが、お子さんが体調を崩してしまって・・・。
お子さん、早く治りますように。。。(>_<)


今朝も長女が6:30に家を出ると言うので起きてすぐに生地をこねてまずはパンを焼きました。
ちょっと焼きすぎましたね・・・^^;トップがやや焦げてます


f0154756_19282229.jpgf0154756_19211485.jpg


実はこの食パン、うどん用の中力粉で作ったものです。
どうにもこうにもオットが忙しすぎてうどんを打つ気配がないので、
何かに使えないかと考えていたのですが、パン捏ねてみよ~=3と作ってみました。

コレが大成功で、そのままならふんわり。トーストしたらサックサクのパンに焼きあがりました。
我ながらビックリでしたが、よかった!!
あと2~3本は焼けそうです♪賞味期限が年内いっぱいなので、頑張って焼きます(^ー^;;

右の画像。
焼き立てを無理に切ってしまったのでぼそぼそしています(失敗~^^;)

・・・で、私はIKEAに行きたかったのですが日頃後回しにしていた事を順に、こなすことにしました。

コンタクトのストックがなくなってしまったので午前中は眼科へ。。。
それからクリスマス用の雑貨をアレコレお買い物に。。。
あっという間に時間が過ぎてしまって、二女の下校時間になってしまったので
急いで家に帰りました=3=3 ・・・ギリギリセーフ!!

フリーの日は、あっけなく終了(^-^*
全部の用事を済ませるのは、無理でした。。。
あぁーー(;_;)苦手なお歳暮のお礼状が、やっぱり後回しになりました…(TДT)


f0154756_1935989.gif






昨日、キッチンの水栓の交換をしてもらいました。

f0154756_19365781.jpg


今までは卓上型のTRIMさんのアルカリイオン整水器を使っていたのですが、
オープンキッチンには、ちょっと邪魔で・・・でも良いお水も飲みたいし・・・と
葛藤していたのですが、今回蛇口一体型浄水器に交換することにしました。

交換した新しいものは浄水器で、アルカリイオン整水器ではないので水の質は
きっと前のものの方がいいんだろうなぁ。
ただアルカリイオン水を数年飲みましたが、コレと言って効果も見られず交換に至りました。
きっと、個人差があるんだと思いマス。(決して悪いわけではないですよ!!念のため。)

f0154756_19441239.jpg


こんなカンジにすっきりキッチンに!
なんだかピカピカの水栓で、キッチンに立つのがますます楽しいです ♪ ♪ (人´∀`)♡。

TRIMさんの整水器は、名古屋の実家で使ってもらう予定です^^
かなり前から話していたのに、やっとだよ=3
お母さん、帰省の時に持ち帰るから待っててね~~*^ー^*

f0154756_19574548.gif

[PR]
by misacoco4 | 2008-12-18 19:45 | くらし
<< パン屋さんをハシゴ 12月の「おうち*Bakery... >>


LINK