人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-

12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_2052085.gif今日のおうち*Bakeryには、娘たちが通っている英語教室に娘さんも通っていらっしゃる
akiさんがいらっしゃいました。
私が去年のハロウインでクッキーを焼いて教室子ども達にプレゼントしたのを見て声を掛けてくださり
なんと1年越しのおうち*Bakery参加が実現しました。
小さな小さなプレゼントでしたのに、覚えていてくださったんだ・・・♪と、とても嬉しく思いました。


12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_915565.jpg12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_92646.jpg12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_922120.jpg
12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_924626.jpg12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_925633.jpg12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_931498.jpg
12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_933518.jpg
「パン作りは初めてで・・・。」とおっしゃっていたakiさん^^
粉のお話やイーストのお話を詳しく説明しながら手も動かし・・・。
発酵中には、ちょっと突っ込んだお話もアレコレしていると、意外な共通点が
たくさんあって、すっかり意気投合!!p(≧ω≦*)q
お子さんがnanaと同い年という事もあって、実は娘の性格が
「お互いよく似てる!」なんてエピソードまで飛び出して、大笑い!!


そんな風におしゃべりが盛り上がる合間合間に、パンの作業を進める感じであっという間に焼きあがりました*^ー^*
初めてとは思えないような、ふっくらつやつやの焼き上がりです^^

12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_995650.jpg

「うわ~~私にもパンが焼けた~♪ ヽ(*´∀`)ノ」と、とっても喜んでくださって私も嬉しくなりました。


12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_911485.gif


ランチ中も、たくさんおしゃべりしていたので食べるのに時間がかかってしまって^^;
可愛らしいakiさんにすっかりはまってしまった私でした。

12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_9134454.jpg

12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_9135523.jpg


・・・実はakiさん、フラワーアレンジメントの先生でお教室を開いていらっしゃるのです。
英語教室の先生を通していろいろとお話を聞いていたので、今日お会いできて本当にうれしかったです。

おみやげに、素敵なアレンジをいただきました。

12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_916451.jpg


とっても素敵!!!!!(人´∀`)♡。
私、アジサイが大好きなんです。特にドライのものや秋色アジサイ。
このアレンジには、真ん中にローズ、そしてまわりに染め直ししたオレンジのアジサイや
グリーン、
ゴールドの木の実がセンスよく入っていてまさに、ツボ!!

そんなakiさんのお教室はコチラです。
                →*hanaakari*とっても可愛らしいHPです。


お花のお教室に興味のある方は、ご覧になってみてくださいね~^^

akiさん、今日は楽しいひと時、そしてプレゼントをどうもありがとうございました。
明日は、私が生徒でフラワーレッスンに行ってきますo(^-^*)o
どうぞよろしくお願いします*^ー^*




12月の「おうち*Bakery」 -シンプルパン-_f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery

by misacoco4 | 2008-12-15 21:14 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa