<< 白パン 12月の「おうち*Bakery... >>
うまうま~^^
f0154756_18173550.gif
天気予報どおり、寒い週末になりましたね。
「寒くなるらしいよ~」と思い込んで覚悟していたので、思っていたよりは寒くなかったかも?
でも、風は冷たくて冬めいてきました。





そんな日曜日。。。
わが家では年賀状作りに励んでいました。
朝ごはんは、そこそこに私の焼いたバターロールにそれぞれ好きなものをサンドして
軽~く食べただけだったので、お昼過ぎにお腹がぎゅるるる~~=3=3



そこで・・・

f0154756_18211123.jpg


「あぁぁーーー! 牛丼食いてぇぇ~~!!」の吉野家へ行ってみました(笑)
二女・nanaは、お友達と遊びに出かけてしまったので3人で。。。

オットは仕事中に、吉野家へよく足を運ぶ「常連」らしく(?)
食べ方のレクチャーを受けながらいただきました。

牛丼の並盛りに、生卵とお味噌汁。それからお新香を注文して・・・。
生卵をよくといて、牛丼に万遍なくまわしかけ。。。
七味と紅しょうがをのせて食べる!!・・・のが、一番ウマイ!!!(らしい)

f0154756_182511100.jpg


それが、上の画像なのですが。。。
おぉっ!!ウマイ!!!・・・なかなか美味しかったです。

私とmoeは、吉野家の牛丼を食べるのは多分2回目。
なんだか、すっごく美味しくいただいちゃいました=3=3

私とmoeが「美味しい~(≧ω≦*」と言うたびに、なぜか得意顔のオット(笑)
・・・それにウケつつ、心の中で爆笑しながら完食しました。


f0154756_18311772.gif



f0154756_18324272.jpg


家に帰って、またまたシフォンを。。。
今回は、前に作ってなかなか好評だった「黒ゴマきな粉シフォン」に。。。

今回はバッチリでした^^
もう型出しも、コツがわかったので失敗も少なくなってきました~♪


f0154756_18344429.jpg


それから。。。コレなんだと思う?
絶対にわからないと思うのですが・・・・マカロンです。(・_・;;
これ、絶対に失敗だと思いマス。
なんだかへんちくりんなんですよ・・・(●_●;;
・・・うぅ~またがんばってみます。




::::::お知らせ::::::

hokazonoさんへ・・・
いただいたメールに載っていたアドレスにメールをしましたが
エラーになってしまい、送れないようです。
もし、よろしければもう一度アドレスを教えてくださいね!
よろしくお願いします*^ー^*


12月のおうち*Bakeryの参加募集は、満席となりました。
みなさん、たくさんの申し込みありがとうございました。
来月の募集も早々にUPしますので、またお申し込みをお待ちしてます。
ありがとうございました。




f0154756_18521718.gif

[PR]
by misacoco4 | 2008-12-07 18:52 | くらし
<< 白パン 12月の「おうち*Bakery... >>


LINK