人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-

12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_6164187.gif
今日はお久しぶりにotaniさんがいらっしゃいました^^
夏に出産されて以来、久しぶりのおうち*Bakeryの参加です。
「初めまして♪」のお友達hokazonoさんもご一緒でした。

12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_619209.gif
今日は、可愛い男の子達も一緒でその可愛さにもいやされつつ、おんぶして頑張って捏ねたり・・・。
2人のベビーはとってもいい子にしていたので、美味しいウインナーパンが仕上がりました*^ー^*

12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_6231120.jpg


お2人ともパン作りの経験がおありでしたが、「久しぶり~^^」なんておっしゃいながら
ぐいぐいと捏ねて、とっても順調に作業を進めていきました。
今日は風が強い日でしたが、暖かく一次発酵もふっくらぷっくりと大きく発酵できて歓声が上がりました^^
ベンチタイム→成型→仕上げ発酵・・・とベビー達をあやしながら頑張りました。

12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_627760.jpg12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_6401760.jpg

画像:左 otaniさんのパンたち。  画像:右 hokazonoさんのぱんたち。
今日は、二種類の成型に挑戦して、どちらもとてもキレイな仕上がりでした。
後は、オーブンに入れて焼き上がりを待つだけです^^

12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_6415770.jpg
その間、とってもおりこうさんにしていたベビーちゃんたち。
kousukeくん&soumaくんです。
二人並んでソファに寝せていたら、小さなお手てをつないだり
ニッコリしたり。。。
もぉーかわいくて~~~(人´∀`)♡。
久しぶりに、ふわふわでいい香りのベビーちゃんたちを
抱っこさせていただいて、もぉーウットリ ~♪ ヽ(*´∀`)ノ
「3人目、どうですか?」なんて。。。もぉーありえない事も(^m^;



12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_65361.jpg

そうこうしている間に、パンが焼きあがりました♪
こうして並べると、お店で売っているパンみたいです。
こんがりと、いい色に焼きあがって美味しそう~^^
お2人ともとても喜んでくださって、とても嬉しかったです。

途中、期末テスト中の長女が帰宅して可愛いベビー達に大騒ぎ!
「だっこしてもいいですか~?」と、抱っこしまくっていました。


12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_6581631.gif



12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_658539.jpg


今日のランチは、こちらでした。。。

チキンと野菜たっぷりのポモドーロ
サフランライス(バター&アーモンド風味)
ビーンズサラダ

またしても画像を撮り忘れましたが、デザートは。。。

シフォンケーキに杏仁ぷりんとピーチシャーベット添え


12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_7104232.jpg



今日も本当に楽しい時間を過ごせました。
ベビーちゃんたちに会えた事も、とても嬉しく楽しかったです。

otaniさん、hokazonoさん^^どうもありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。



今週末は、真冬並みに寒いようです!!みなさん、風邪対策万全に~~^^











12月の「おうち*Bakery」 -ウインナーパン-_f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery

by misacoco4 | 2008-12-05 22:40 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa