<< 12月の「おうち*Bakery... 1月のおうち*Bakery 募... >>
週末のこと。。。
f0154756_7303061.gif週末は、のんびり過ごしました。
久しぶりにカラオケに行って歌ってみたりもしたのですが、まともに歌える曲がない・・・^^;
なんだかんだでちょっと昔の曲を歌ってしまう自分に「・・・・。」でした。
二女の展覧会もあり、小学校へも足を運びました。

f0154756_7402794.jpg


f0154756_8251782.jpg12月に入ったので、クリスマスツリーを出しました。
1年経つとどんな飾りを持っていたか忘れちゃっていて「???」というカンジでした。
「そうそう!ミニドイリーを山ほど編んでオーナメントにしたんだっけ!」
と、思い出して刺繍入りのくるみのピンクッションと一緒に飾り付けました。
去年と全く同じだろうな・・・。
長女はそうでもなかったけど、二女はもっと赤いリボンやボールを飾って
にぎやかなツリーにしたかったみたいですが・・・。
色の氾濫を考えて、「コレにしようよぉー」と、ごり押し(^-^;;

          玄関ドアにもリースを飾りました。
          このリースもそろそろ10年ぐらい経つかな・・・。



f0154756_8281970.gif



f0154756_7504766.jpgf0154756_751149.jpg


二女の展覧会の作品「船・がんばる号」(画像:左)と、「卵から生まれたもの」(画像:右)。
船は、金色と銀色の絵の具で本体を塗ってモールやビーズを飾ったもの。
絵画は、「お花の姉妹」が卵から生まれた・・・という空想画でした。
姉妹・・・なところが自分とだぶらせらせているのかな?


それから・・・。
はぁーーー=3なことなんですが、長女がムズカシイ。
長女の言動に言葉も出なかったり、口ぶりにムカついたり・・・。
だんだんオットに似てきた気がします・・・。良い意味でも、悪い意味でも・・・。
「自分が中学1年の時って、どんなだったかなぁー」
「親とぶつかりだした頃だったのかなー??」と、振り返ってみますが
イマドキの子達って、自分達の時よりもませていたり何に関しても
低年齢化してきている気がします。

黙って見守っていればいいのか???
子も悩むけど、親だって悩んでるのよ~~~!!(T▽T)ノ彡バンバン=3



・・・・つぶやいてしまいましたが、今日も寒いです。
手洗い・ウガイ・365!ちゃんとしてね。
風邪をおうちに入れないようにしましょう~♪♪



f0154756_815756.gif

[PR]
by misacoco4 | 2008-12-02 08:15 | くらし
<< 12月の「おうち*Bakery... 1月のおうち*Bakery 募... >>


LINK