人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラリお散歩♪

フラリお散歩♪_f0154756_214875.gifこのところ寒いですね・・・やはりもうストーブ出さないと!(←まだ出してないのかっ!?)
昨夜は、寒くて毛布が欲しいくらいでした。
でも、この寒さも明日辺りまででまたちょっと温かさが戻るかも・・・って信じていいのかな?
みなさん、風邪を引かないように気をつけましょう\(^ー^)


午後から買い物のついでに、いつも通らない道を遠回りしていたらなんだか可愛いパン屋さんを発見!
思わず飛び込んでしまいました*^ω^*

フラリお散歩♪_f0154756_2153438.jpg


わりとベーシックなパンが並ぶ中、やっぱり「人気NO.1」という札に引かれて画像の3種類を買ってみました。

「クリームチーズとベリーのパン」
「チーズとベーコンのバゲット」
「黒ゴマのサクサクパン」

どのパンも食べてみたくて、少しずつを切り分けて食べてみました。

フラリお散歩♪_f0154756_21555152.jpg3つの中でいちばん気になっていたのが「クリームチーズとベリーのパン」。真ん中でさっくり切ってみると真ん中に
すぅーっとクリームチーズとベリーが詰まっていました。
その色がきれいで、甘さもちょうど良くて美味しかった!
「チーズとベーコンのバケット」は黒胡椒が効いていて私好み(^m^*
・・・って思っていたのだけど、なんとパンの中にはベーコンとチーズが1つずつしか入ってなかったの(;_;)ひどーーい!
ちょっとショックでした☆
「黒ゴマのサクサクパン」も甘くて美味しかった*^ー^*


こんな風にパン屋さんを見つけて食べ歩くのもダイスキです。
作れそうなパンがあると、無謀にも真似してみたり・・・♪
おうち*Bakeryにみえている方から、美味しいパン屋さんの情報を聞いたので
近々連れて行ってもらえる予定なので、楽しみにしています~♪ ヽ(*´∀`)ノ


フラリお散歩♪_f0154756_2292086.jpg

そして、↑は長女moeが中学で作って持ち帰ってきてくれた「スィートポテト」^^
とっても美味しくできていました。しかもレシピも持ち帰ってくれたので、
またお芋がたくさん手に入ったら作ってみたいです。
moeおいしかったよ~♪  ありがとうね!



フラリお散歩♪_f0154756_22113621.gif

by misacoco4 | 2008-11-10 22:12 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa