<< プチシュークリーム♪ 11月の「おうち*Bakery... >>
作って、食べて。。。やっぱりおしゃべり!
f0154756_5582462.gif
「超久ぶりだね~!」の友人と楽しいひと時を過ごしました。
前に会ったのは、確か3月・・・。うわぁー8ヶ月ぶりでしたね。
今日は、家に招待して「一緒にお昼でも作って食べよう♪」と。。。


f0154756_604971.jpg
とりあえず、私はパウンドケーキを焼きました。
デザートで、あまりでしゃばり過ぎないもの・・・と考えたらプレーンなパウンド!!とひらめいて^^
またルミさんのレシピを参考に作りました。
「これでもか~」というぐらいにバターを泡立てる作り方なのですが、「バターを泡立てる??」
という不思議な感じで・・・もう、本の通りに忠実に作ってみました。

そうこうしてパウンドを冷ましていたら友人が「ピンポ~ン」到着。

けっきょく。。。一緒にパンを作りました。でも・でも、今日は初めて作るパンです。
最初に生地を捏ねておいて、発酵中に約550gのひき肉を捏ねてハンバーグを作りました。
・・・^^;すごい量だった!!←友人にやらせましたけど(^-^;;
ソレを2人で16個に分けてミニハンバーグをつくり、ホットプレートで焼きました。
ホットプレートに満員御礼状態のハンバーグ・・・!圧巻です。(画像撮り忘れ^^;)

そしてパンの工程もなんとか進ませていき、焼きあがったのがこれです。↓

f0154756_68437.jpg

f0154756_845847.jpg
ハンバーグパン!!

あぁーちょっと見づらいでしょうか?
真ん中にハンバーグが入っていて上に
ケチャップ&マヨとチーズが乗っています。
すっご~く美味しそう(≧ω≦*)
お腹もキュルル~~^^;


f0154756_7424438.jpg
もう1つ、シンプルバターパンも焼きました。
これは、簡単な工程なのですがハンバーグ作りやハンバーグぱんの成型をしながら・・・だったので、
慌ただしく作ることになってしまいました^^;
半分はシュガーパンにして全部で8個。

よく頑張った~私達!!

そしてやっとお昼です。

f0154756_7444860.jpg
昨日焼いておいた少々(かなり?)焼きすぎてるプレーンベーグルにリーフレタスとベーコンと
マッシュしたかぼちゃをサンドしたもの。
お腹ペコペコ。。。気づいたら14時近かったです(´д`;;)
友人がとっても喜んでくれたのが、救いでした。遅いランチでゴメンネ~!

作りながら、ランチを食べながらしゃべりまくっていたのですがあっという間に時間が過ぎてしまい
「まだまだおしゃべりしたいのにぃー。。。」
と、次回はすぐにまた会いたいね*^ー^*。。。とお開きになりました。

やっぱりパン作りは楽しいなぁ。。。と実感したとともに、ハンバーグをのせる発想も面白く、
パンって何でもできちゃって無限の食べ物だなぁーとウキウキしてしまいました。



そうそう。友人からのお土産を。。。

f0154756_851231.jpg
代官山ラスク♪♪♪
これ美味しいんですよね!大好物*^ー^*
明日のおやつにいただきます^^
楽しい一日を過ごせたので、明日からも頑張ろう~☆


f0154756_91843.gif

[PR]
by misacoco4 | 2008-11-07 06:23 | くらし
<< プチシュークリーム♪ 11月の「おうち*Bakery... >>


LINK