人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のおうち*Bakery~カレーパン~

10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_20525784.gif日に日に肌寒くなってきた今日この頃。。。
そんな中、amiyaさんとりっつさんがおうち*Bakeryにお越しくださいました。

今日のメニューは『カレーパン』
さっそく、生地をこねて作業に取り掛かりました。

10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_2054338.jpg10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_20541526.jpg

画像は、ベンチタイム後の成型のところです。
今回は、「焼きカレーパン」と「揚げカレーパン」両方を作って食べ比べてみようの巻。

10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_20561245.jpg10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_2056235.jpg

途中、卵液とパン粉を付けるのを忘れて二次発酵に行きそうになったり^^;・・・と
バタバタしちゃいましたが、「!!!」と気づいてセーフ=3だったり。。。
半分をオーブンに入れて、その間に半分を油で揚げました。

10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_20583092.jpg


すっご~く美味しそうに焼きあがりました~*^▽^*
カレーパンマンみたいな形が焼いたもの。まん丸なのは油で揚げたものです。
どちらも美味しそう~^^ 思わずヨダレが~~(>∀<)

10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_21205374.jpg10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_21211034.jpg

ちょっとランチに手間取ってしまい、先に出来立てホヤホヤのカレーパンを
試食していてもらいました。
「うわ~^^熱々でふかふか!!焼いたのも揚げたのもどちらも変わりないから
カロリーのことを考えたら、焼いたほうが良いのかもね~」・・・という感想でした。

今日のランチは、カレーパンの試食に加えて「タンドリーチキンにマカロニサラダと
ザワークラフト(もどき)(^-^*
そして、昨日のブログで紹介したロールケーキです。

食べて・・・おしゃべりして・・・。食べて・・・しゃべって・・・。延々と続いてお腹いっぱい=3=3
今日も楽しい時間が過ごせました。
りっつさん、amiyaさん。今日もお越しいただいてありがとうございました。
11月のご予約もありがとう~♪

10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_21295793.gif



引き続き、11月のレッスン募集中です。
レッスン日は多少の融通もききますので、問い合わせてみてくださいね^^
おまちしています。



10月のおうち*Bakery~カレーパン~_f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery

by misacoco4 | 2008-10-30 21:02 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa