人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ

ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ_f0154756_21152785.jpgロイヤルミルクティーのシフォンケーキ_f0154756_2115412.jpgロイヤルミルクティーのシフォンケーキ_f0154756_13265773.jpg


ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ_f0154756_21165193.gif引き続き、ビストロを楽しんでいる私です。

近頃はシフォンケーキにとりつかれていて、先日のおうち*Bakeryで紅茶のシフォンケーキを
焼いてお出ししたのですが、今回はもう少し濃厚な感じが出したくてロイヤルミルクティの
シフォンケーキを焼いてみました*^ー^*



今回も卵白をシャリっとするくらいに冷凍庫で冷してあわ立て、何処かで読んだうろ覚えの知識ですが、
「コーンスターチを少し混ぜるとしっかりとしたメレンゲになる。」というのを思い出して実践してみました。



結果は、画像の通り。。。
型に流し込み、オーブンで焼いて取り出して逆さまにして冷ましたところまでは良かったんです。

・・・一番右の画像!!
やはり、またまた型から外すのが上手くいきませんでした(p;_;)

ここまで来て、最後の最後になんで~~(>д<)。。。と半泣きです。

くやしぃーー(TTдTT)=3

いい感じにすぅーっとなぞれていて手ごたえはあったんだけどなぁ。。。



ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ_f0154756_21351039.gif
まだまだ、修行が足りないようです。。。(^_^;

コツをご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい~~\(´д`*)/


何度も焼いて実践するのが近道なのかなー(^-^;;





ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ_f0154756_2129475.gif

by misacoco4 | 2008-10-24 13:27 | おやつ

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa