<< バターロール^^ 11月の「おうち*Bakery」 >>
秋の味覚。。。収穫
f0154756_14321249.jpg

長女の通っている中学校では春に『農場実習』があり、さつま芋の苗を植えました。
夏休みの暑い中、草取りに出かけ大切に育ててきた、さつま芋をいよいよ収穫!!

お芋掘りに出かけて持ち帰ってお芋がこれです。
なんて立派になって!*^ー^*=3

大きなお芋がゴロゴロ。。。
さっそく、二つは蒸籠で蒸かして、ふかし芋にしました^^
中身は黄色くて、甘い香りが。。。
姉妹でぺろりと平らげてしまいました。

それから、残りはどうしようか??。。。と考えて、
「ホシイモ作ってみたい!」と長女が言うので早速PCで検索してみました。
まず、蒸して→薄くスライスして→1週間干す=3=3=3
。。。ん?1週間も!?!?
「待てないよぉーーー」といいつつ、干し続けています(^ー^;
f0154756_12441788.jpg

「外に干すとネコやカラスに食べられちゃうかも」。。。と用心深く家の中で天日干ししてます。


今日のベーグルは、チーズベーグル♪
f0154756_1594467.jpg

長女のリクエストです*^ー^*


f0154756_14483727.gif

[PR]
by misacoco4 | 2008-10-20 14:48 | くらし
<< バターロール^^ 11月の「おうち*Bakery」 >>


LINK