人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のパン~アップルシナモンパン~

秋のパン~アップルシナモンパン~_f0154756_21165114.jpg


またまた久しぶりの更新になってしまいました。

今日は、たくさんパンを焼きました。

・ 黒糖くるみパン
・ アップルシナモンパン
・ 抹茶大納言

今日は、「アップルシナモンパン」を紹介します。
りんごの美味しい季節になったので、『アップルシナモンパン』はおうち*Bakeryを再開したら
みなさんと焼いてみたいパンの中の1つでした^^
以前、カラメルりんごと一緒にカスタードクリームを使ってみたら「甘さの強い菓子パン」に
なってしまったので、今回はアーモンドクリームを使ってみました。
前回の教訓を生かして、ただ甘いだけのパンにならないようにシナモンもふり混ぜ・・・
カラメルもちょっぴりほろ苦く・・・*^ー^*

試作を先日から遊びに来ている私の母と、娘たちと共に試食♪
アップルパイなどりんごの焼き菓子がダイスキな娘たちには大好評!
母も、シナモンをもう少し聞かせたらグーとかホイップを添えたらどうか?とか
色々アドバイスをしてくれました。

秋のパン~アップルシナモンパン~_f0154756_2241439.gif




秋のパン~アップルシナモンパン~_f0154756_21593274.jpg試食会の後はブログで紹介するべく、
おもてなしスタイルにしてみました。
母の希望で(?)ホイップクリームを添えて「どうぞ・・・」*^∀^*

秋のパンといえばお芋のパンもいいですね^^
栗カボチャを使ったカボチャパンもオイシソウ~(人´∀`)♡。

かなり久しぶりのパン作りで、
上手く焼けるかと~っても心配でしたがカンも戻ってきたようで、何とかなりそう・・・。


秋のパン~アップルシナモンパン~_f0154756_2295639.gif

「また、おうち*Bakeryにパンを焼きに来てもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、
とりあえずコメント欄からご連絡ください。
体調とも相談をしつつ、お返事させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

-misa-

by misacoco4 | 2008-09-22 21:45 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa