人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のおうち*Bakery ~メロンパン~

7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_21401541.jpg今日は、朝方は曇っていたのにお昼になるほどに
どんどん陽射しが出てきて少し汗ばむほどに・・・。
そんな中、miwaちゃんと、makiちゃんが「おうち*Bakery」に参加してくれました。
今日のメニューはメロンパンです。
画像は、パン生地をコネ終えてメロンパンのビスケット生地を
作っているところです^^準備していたバターが、
思っていたよりも溶けてしまっていました^^;
室温がかなり高くなっていたようで・・・。
そのため、ちょっとゆるめのビスケット生地になってしまった
ので、冷蔵庫→冷凍庫で冷して生地を落ち着かせました。


7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_21581498.jpg7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_21582139.jpg7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_21583969.jpg
7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_2241434.jpg↑ makiちゃんのパンの成型の様子です。手際よくすすめて、
 どんどん出来上がっていきます。愛嬌たっぷりのメロンパンが並びました^^


7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_21585776.jpg7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_2159694.jpg7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_21593476.jpg
7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_2245879.jpg↑ miwaちゃんも、黙々と一つずつ丁寧に仕上ていました。
 一つ一つの工程をキッチリしっかり・・・うんうん。うまくできましたね~^^



そして、仕上発酵→焼き上がりです*^ー^*




7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_2263350.jpg7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_2264142.jpg
makiちゃんのメロンパン・・・。まん丸で可愛らしい・・・♪

7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_2281757.jpg7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_2282477.jpg
miwaちゃんのメロンパンは、おすましさん(?)


お二人ともセンスがよく、成型~焼成がとってもきれいです!!
模様の入れ方も、それぞれ違った表情が出ておもしろいですね~^^



7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_22122742.gif


それから今日のランチ。。。

7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_22133118.jpg

ショートパスタのトマトクリームソース&プチコロッケ。
そして、グリーンサラダです。

7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_22134951.jpg

今日のデザートは、いただき物です。
伊予柑ゼリーと、マドレーヌのホイップ添え。



お昼を食べながら、今日のトマトソースの作り方や普段の料理についてお話したり、
妊婦さんにまつわるお話をしたり・・・*^∀^*
とっても楽しく、のんびりとした時間が過ごせました。

「お子さんの夏休み中はレッスンお休みですか??」
と、質問されたのですが娘が居てもOKということであれば、少しですが
日にちを設けようかな・・・と考えたりしています。

ちょっとお時間を下さいね。

今日も楽しいひと時をありがとうございました。









7月のおうち*Bakery ~メロンパン~_f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery

by misacoco4 | 2008-07-10 22:18 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa