人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー!

ハンバーガー!_f0154756_1815280.jpg


今日のmoeのお弁当は、「ハンバーガー」*^ー^*
昨夜、200gの生地を捏ねて半分はコッペパンに、そしてもう半分はバンズに成型しました。
コッペパンは、焼き立てを娘たちにホクホクと食べられてしまい、残りは1個に(^^;

ハンバーガー!_f0154756_18251153.jpg
「バンズは食べないでねーーー=3=3」
って念を押して無事に確保。
ハンバーグも2枚分だけ
夜のうちに捏ねておきました。
まーるく、平たくして作ったハンバーグは
焼き縮みを考えて「このぐらいかな?」と、勘で・・・。
今朝焼いてみたら、やはり一回り縮んで
まぁまぁちょうどいいサイズになりました。



ハンバーガーは、一つはチーズバーガーにもう一つは照り焼きにしようかな~♪と思っていたら、
「照り焼きバーガーはイヤ~(>_<)」と言われプレーンにしました。
コレだけで足りるかなー?と思いつつ、デザートにプリンを付けて持たせたところ
「おいしかった~*^∀^*」と帰ってきたので何とか学校まで崩れないで持っていけたようです^^;
量もちょうど良かったようで、よかった~。
お友達とおかずの交換した楽しく食べてるみたい*^▽^*

たまには、こんなお弁当もアリかな???



ハンバーガー!_f0154756_18272625.jpg

by misacoco4 | 2008-06-25 18:27 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa