<< 6月の「おうち*Bakery」... パンのギフト >>
赤しそのジュース☆
今日は何ておかしなお天気だったでしょう・・・。
天気予報では、雨は降らない・・・と言っていたのに
なんだか暗くなってきたなぁ~と、外を気にしていたら、ポツポツと・・・。
洗濯物を取り込んで、浴室乾燥に入れたらパーーッと晴れてきたり・・・。

バタバタとしながら、お店でやっと見つけた「赤しそ」で赤しそジュースを作りました。

f0154756_20184634.jpg


このジュースを作ると、そろそろ梅雨も明けて夏が来るぞぉーーー=3=3って感じがします。
作るときに、袋に虫が入ってないかドキドキしながら洗います。
クエン酸で2~3分煮出したら、きれいに濾して砂糖を加えて煮詰めたらできあがり!

学校から帰ってきた娘たちは「おっ!できたんだ!」と早速グビグビ。
ロックでゆっくり飲むか、2~3倍に薄めて飲みます。

それから・・・

「おうち*Bakery」のお仲間amiyaさんから、自宅でガーデニングされている
「アナベル」の写メールをいただきました。

f0154756_2091994.jpg


とっても可愛い花ですね*^ー^*
私も、欲しいなぁ~とお花屋さんで見たことがあります。
画像、ありがとうございました♪
気持ちが明るくなりました(´∀`*)♪


f0154756_20142825.gif



f0154756_20145113.jpg
[PR]
by misacoco4 | 2008-06-17 17:46 | くらし
<< 6月の「おうち*Bakery」... パンのギフト >>


LINK