<< よもぎ づくし!? 運動会!!! >>
ブルーベリーの実!
f0154756_8434772.jpg
とうとう、梅雨入りのようですね・・・。
お洗濯には悩まされそうですが、雨の日もわりとスキです*^ー^*
パンを焼くにも、いいかも。


わが家の小さなブルーベリーの木に、なんと実がなりました♪
苗木を植える時、「異種のものを植えると実がつきやすいよ」と聞いていたので
一応、違う種類の苗木を植えてはいたものの実ができる気配は全く無く・・・。
今年は、どうやらブルーベリー好きの長女が綿棒で受粉させたらしいです^^;
「そんなことしてもムリムリ!!」・・・なんて笑っていたら実ができてきて・・・色づいてきて・・・。
今のところは2つだけ、ブルーベリーらしく色づいてきましたが、
まだ6~7粒ぐらいグリーンの実が付いていますo(^-^*)o

「私が食べるからね~!」と長女^^





f0154756_8581939.jpg

[PR]
by misacoco4 | 2008-06-03 08:54 | くらし
<< よもぎ づくし!? 運動会!!! >>


LINK