人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の「おうち*Bakery」

新学期スタート。。。で、「おうち*Bakery」もやっと始まりました。
一番最初の「おうち*Bakery」の参加者はakiちゃん♪
チョコ系のパンが希望…という事でチョコチップパンを作りました。

4月の「おうち*Bakery」_f0154756_2121293.jpg4月の「おうち*Bakery」_f0154756_21211280.jpg


今回もチョコをふんだんに使ってグルグルと巻き込んでカット!
12個のチョコチップパンが成型できました。
今回はトッピングとして、ローストしたクルミを使いました。
コレもまたチョコレートと合うんですよね*^ー^*

4月の「おうち*Bakery」_f0154756_21224564.jpg4月の「おうち*Bakery」_f0154756_21225577.jpg


そして、今日のランチとデザートはパフェ!!(←ありえな~ぃ?)
ランチのレシピは、りっつさんに教えていただいたものです*^ー^*
焼きたてパンのシンプルロールも一緒にいただきました♪

4月の「おうち*Bakery」_f0154756_22171914.jpg

こんがり焼きあがったチョコロールです^^
チョコレートとクルミがポコポコとたっぷりで美味しそうに焼けました。
「おぉ~!!すご~い」とakiちゃん*^∀^*
「チョコは大好物~」と、とても喜んでいただいて私もウレシイ~♪

今日も楽しくおしゃべりしながら。。。の「おうち*Bakery」でした。
次回もまた、ぜひご参加くださいね。
今日は、ご参加いただきありがとうございました。またお待ちしています。




4月の「おうち*Bakery」_f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery

by misacoco4 | 2008-04-14 21:25 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa