人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moeの卒業式

moeの卒業式_f0154756_12225539.jpg

3月24日は、長女の卒業式でした。

何かと問題のある学年でしたが、最後の卒業式は立派にできました。
壇上で校長先生から卒業証書を受け取る前にマイク無しで、将来の夢を発表しました。

moeの将来の夢…それは
『今までの経験を生かして、子ども一人ひとりの気持ちが分かる幼稚園の先生になりたいです。』
う~~ん。。。moeらしいな~って思いました。

先日のDiaryに書いたように、moeにとって3つ目の小学校。

1年生(1年間)…愛知県の小学校
2年生~4年生(3年間)…東京に来て最初の小学校
5年生~6年生(2年間)…現在の小学校

4年生から5年生になる時は、小学校を転校しなくても通える距離でしたので
親子で散々悩み。。。結局、本人が転校を選びました。
転校してからは、後悔ばっかりでしたがmoeは「転校していい事もいくつかあったよ*^ー^*」と
言ってくれたのが、私にとってせめてもの救いでした(^_^;;

この言葉が嘘ではなかったのかな?。。。と思ったのは、
卒業式後、クラスのみんなと写真を撮ったりした後に「思いっきり遊びに行って来る~♪」と
卒業式に着ていった一張羅のまま夕方までお友達と出かけたからでした。

お昼をみんなで食べて、卒業記念プリクラを撮ったりプレゼントを交換したり。。。
それはもう、幸せそうでした(TT▽TT)
少し、ホッとしました。。。よかった。

本当に本当に、moeの小学校生活は波乱万丈でしたが、こうして元気に無事に
卒業できた事が何よりです。

moe、卒業おめでとう!

画像は、オットが買って帰ったお祝いの花束です♪
なにやら長文の手紙入りだったみたい(^m^*)
何が書いてあったのかは。。。ヒミツだそうです(´∀`@)

春休みもきっと、いっぱ~い遊ぶんだろうなぁ~~~\(´▽`*)
ちゃーーんと約束守って、いっぱい遊ぶんだよ~~~!!!

moeの卒業式_f0154756_1251258.gif


『おうち*Bakery』からのお知らせ

お申し込みフォームからたくさんのお問い合わせ、ありがとうございます。
順次お返事していきますので、よろしくお願いします。

moeの卒業式_f0154756_1257818.gif

by misacoco4 | 2008-03-25 12:50 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa