<< ミニミニ・パウンド Croissant!! >>
今日は何しよう?
f0154756_1391950.jpg
今日は、いつもよりもあたたかな日でしたね。
家族を送り出し、家事をしていると陽射しがさんさんとリビングに入ってきました。
あまりのいいお天気に、洗濯魔となり家中のものをたくさん洗いました。
洗濯機を回している間に「何かやる事はないかな?…」と思い、ふと見ると…もういつ取り掛かったのかを
忘れてしまうほど前に、ベースだけを塗ったトールペイントのやりかけの作品を見つけました。
「思い立ったが吉日…(笑)」じゃないですが、続きを描くことにしました。
…何ヶ月ぶり?いや、何年ぶりかも…と筆遣いも忘れてしまった、たどたどしい手つきで
なんとかすすめてカレンダーの数字を描いていくと、ハマルんですね~これが。
気がついたら、お昼をまわっていました。
…というか、肝心のお洗濯を干すのも忘れるシマツでした。

久しぶりに描いたら、すごく楽しくて、また何かを描きたくなりました。
私がまだ名古屋に住んでいる頃、長女と同級生のママが
「トールの教室を始めるんだけど、生徒役で来てもらえない?」と声を掛けられた事が
トールとの出会いでした。
お友達ママのおうちに行くと、今までとはちょっと違ったイメージの作品がたくさん!!
「古屋加江子先生」の作品を主に描いている方でしたので、私もすっかり古屋先生の作品が気に入ってしまいました。
これも、古谷先生のテディベアコレクションに載っている作品です。
まだまだ描いている途中で、シェードもハイライトも入れてないのですが……(・ ・;

f0154756_1750760.gif


それから、慌てて子ども達のおやつを作りました。

f0154756_17461386.jpgf0154756_17462639.jpg

今日はお手軽に、冷凍パイシートを使った『パルミエ』(人^∀^*)
メチャクチャ簡単ですが、うまうまです。
左は焼成前の生地。これが右のようになるので、おもしろいです*^-^*
パイシートの間には、シナモンシュガーを入れました。
ちょっと大人味の、甘さ控えめのパルミエになりました。



f0154756_13524144.gif

[PR]
by misacoco4 | 2008-01-30 13:50 | くらし
<< ミニミニ・パウンド Croissant!! >>


LINK