人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の「おうち*Bakery」 -おやすみ-

11月の「おうち*Bakery」 -おやすみ-_f0154756_1893391.jpg
今日は、Kさんが「おうち*Bakery」にお越しの予定でしたが、
昨日の夜、お子さんが風邪を引いて
「お熱が出てしまいました(T_T)」とのご連絡をいただき、
残念ながら、お休みになってしまいました…。

わが家でも風邪ひきさんが、密かに風邪を広め…
私も「ちょっときたかも…」と言う感じです。
熱が出ないうちに、病院にいって早めになおさなきゃね!

病院ではそろそろ、インフルエンザの予防接種がはじまっているころでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、今日はひとり、「おいものゴマパン」を焼いてみました。
生地に黒ゴマを練りこんで砂糖の割合も多めに配合。
グラッセにしたさつま芋を生地にくるんで成型・カットした上にもこんもりさつま芋のグラッセを
詰め込んで、もう「これでもか~」ぐらいのお芋の量です(^-^;

お昼に、この「おいものゴマパン」とホットコーヒーをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このパンも、いつかみなさんと一緒に焼けるといいな♪
Kさん、お子さんのお風邪が早く良くなりますように…。

11月の「おうち*Bakery」 -おやすみ-_f0154756_8203360.gif
おうち*Bakery

by misacoco4 | 2007-11-09 18:20 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa