<< 10月のレッスン 参加者募集!! 軽井沢へ…小旅行 >>
軽井沢へ・・・小旅行2日目
f0154756_21381534.jpg


ずいぶん間が空いてしまいましたが・・・^^;


軽井沢小旅行2日目の様子を。。。遅くなってしまって本当にごめんなさい。



この日は、朝から雨が降ってあいにくのお天気になってしまいました。


ゆっくりと軽い朝食をいただいてから、友人おすすめのコーヒーショップに珈琲豆を買いに・・・



f0154756_21451535.jpg

※画像はお借りしてます。


続いて、星野地区のハルニレテラスに連れて行ってもらいました。


ここには、丸山珈琲さんが入っていて豆を購入すると珈琲が無料でいただけるという*^∇^*


丸山珈琲さんの珈琲豆は自由が丘や渋谷の雑貨屋さんで見かけて知っていましたが

軽井沢が本店だったんですね。。。

マメを買い込んでいただいたカプチーノには、紙のカップでふたがついていたにもかかわらず、

ハートのラテアートが❤❤❤

心遣いがうれしかったな~♪



f0154756_2150132.jpg

※画像はお借りしてます



雨だったので、さくっと散策。。。


東京・広尾にもお店がある 「ベーカリーレストラン 沢村」
さんもあって、

フルーツカンパのミニパックとイチジクとチョコのカンパも買っちゃいました。

帰りの車の中で小腹がすいたらつまめるかな~と思って(笑)


ベーカリー&レストラン SAWAMURA  →  ☆

f0154756_21574174.jpg


そして、お昼はきのこ料理のE.BU.RI.KOさんへ・・・。


店内のインテリアも、きのこの小物が使われていたり、まさにきのこずくし。


季節のきのこの盛り合わせは、たくさんの種類のきのこが、きのこパウダーとガーリックで味付けされていて

とってもおいしかったです!3人でシェアしました。



TOP画像は、最後に出てきたデザート。


どのお料理も盛り付けが素敵で、凝っていて大満足のお店でした。


その後、旧軽井沢銀座散策。。。


ジャムのさわ屋腸詰屋パンの浅野屋などなど・・・

試食なんかもしながら、満喫しました。

浅野屋さんには、「メレンゲの気持ち」のロケで久本雅美さんやモモクロのかなちゃん、

上地雄輔さん、いとうあさこさんを見かけました!


小雨の降る中、笑顔でロケされていて感心。。。





そして最後に、連れて行ってくれた友人の大好きな地元スーパー「ツルヤ軽井沢店」へ…。


友人おすすめなだけあって、見たこともない調味料や食材に、あれやこれやとかなり長い間お買いもの。。。


持ち帰れる分だけ…と、かなり悩んで購入しました。


ここでは、ミカド珈琲で、名物珈琲ソフトクリームをいただきました。


ものすご~く濃厚でおいしかった!!!




・・・駆け足での紹介でしたが、本当に充実した旅行でした。


私が今まで経験した旅行の中でこんなにも 盛りだくさんの内容で無駄のない旅は

記憶の中で初めてです。連れて行ってくれた友人の企画力・行動力に感謝するとともに尊敬!です^^


車もずっと運転してもらって。。。本当にありがとうございました。



また、懲りずに連れて行ってくださいね!



忘れたころの旅行記になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。




f0154756_22181956.gif












f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-08-28 22:06 | おでかけ
<< 10月のレッスン 参加者募集!! 軽井沢へ…小旅行 >>


LINK