人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢へ…小旅行

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

ご無沙汰してます^^
毎日、不安定なお天気が続いてますね。。。




軽井沢へ…小旅行_f0154756_21473860.jpg



先日のことです。


ちょっと大人なお二人と一緒に、軽井沢にいってきました。

誘っていただいて、本当にうれしかった~♪

前々から、お話を伺っていた玉井豊男さんのワイナリー「ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー」(☆)

連れて行っていただきました。


・・・と、いうのも今回は車に乗せていってもらって、スケジュールもすべて組んでいただいて~*^∇^*


それはそれは素敵なカフェ(☆)で 、ちょっとリッチなランチもいただきました^^


私たちは、「チキンのヨーグルトマリネ焼きと自家製ソーセージ」をメインにいただいてきました❤

お食事に夢中で…。


軽井沢へ…小旅行_f0154756_21572068.jpg



画像は、デザートのみです^^;



一泊の旅行でしたが、朝早くに集合して出発したので1日が長く 有意義だったなぁ。


軽井沢へ…小旅行_f0154756_21583549.jpg


食事の後は、ワイナリー見学会へ。


ブドウ畑を見たり…。



軽井沢へ…小旅行_f0154756_21591290.jpg


ワインの入った樽を間近で見たり。


誘ってもらった友人は、今夜の「家のみで~」とワインを予約しておいてくれました。

こういうところ、本当に見習いたいです!


ヴィラデストを満喫した後には、夜のワインのお供のチーズを買いにチーズ工房によったり、


軽く池の平にトレッキングに向かいました。


山道をグネグネと登っていくと、深い霧!


山のお天気は変わりやすく、途中雨もぱらつきましたがトレッキングのスタート地点に着いたころには

ちょうど雨も上がって、よかったです^^


気持ちよく、程よい運動をした後は 宿にレッツゴー=3=3


途中、時速40キロで走行すると「雪山賛歌」の聞こえる道路(☆)を通ったり、

※メロディーラインというそうです。

白糸の滝にも寄ってて、水の冷たさに感激したり。



1日中、本当に楽しく過ごせました!


宿では、温泉にゆっくりつかって・・・気持ちよかったです★


それから宿近くのピザハウスで軽食を済ませて、部屋に戻って家のみしました。


軽井沢へ…小旅行_f0154756_2295184.jpg


これ↑。。。


唯一撮っていたピザハウスの画像です^^;


キャベツの産地でもあるここ北軽井沢で、キャベツを注文したら こんなにてんこもり!


しゃきしゃきのみずみずしいキャベツを美味しくいただきました^^



2日目に続く~*^ー^*



軽井沢へ…小旅行_f0154756_22114715.gif







軽井沢へ…小旅行_f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2013-08-06 22:12 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa