人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のおうち*Bakery  レッスンの様子

おはようございます*^∀^*

今日もスッキリと晴れていいお天気ですね。。。

さきほど、TVで関東の梅雨入りも近い・・・と聞こえてきました^^;

お洗濯の部屋干しとの戦いが・・・>_<


楽しく乗り切るアイデア・・・なにか ないかな~??



5月のおうち*Bakery  レッスンの様子_f0154756_7541817.jpg


「シンプルバターぱん」のレッスンの様子です。→☆

基本となるパン作りの流れを、しっかりと練習しました*^ー^*

ご自宅で復習されても、「バッチリ美味しく焼けました♪」とメールをいただけました♪

嬉しいメールをありがとうございました❤



5月のおうち*Bakery  レッスンの様子_f0154756_756442.jpg


・・・続いて「しっとりミルクハース」のレッスンの様子です。→☆

新メニュー・・・今までになかった生地の感触を楽しみながら作りました。

最終仕上げでのクープも、慣れてしまえば大丈夫!

クープ入れがしやすくなるためのコツも、だんだんつかめてきますよ♪



週末は、運動会だった方も多かったようですね。。。ママさん、お弁当作り&応援お疲れさまでした。


今日は、振替で学校がお休みかな?

お天気もよさそうなので、お子さんたちとの楽しい1日になりますように・・・。




5月のおうち*Bakery  レッスンの様子_f0154756_8084.gif











5月のおうち*Bakery  レッスンの様子_f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2013-05-27 08:03 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa