人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごま食パンを焼く

もう3月も終わり。
春休みも、3月が終わるとあわただしくなってきますね^^;

ちょっとずつ埋まってきましたが、4月のレッスン募集中です*^∀^*


黒ごま食パンを焼く_f0154756_20213931.jpg


TVを観ていたら、どこかのランチのお店紹介の番組で

美味しそうな黒ゴマパンのサンドイッチに目が釘付け!!!


前に焼いたのはいつだったか忘れてしまったぐらい久しぶりに焼きました。

ついでにプレーンの角食も一緒に。

焼き色がすごい!

やっぱりガスオーブンがかなりくたびれてきているようです…。


何とか2つ一緒にオーブンに入れたくて、二次発酵でいろいろして帳尻合わせ。。。



黒ごま食パンを焼く_f0154756_20262112.jpg


こちらは、プレーン。

巻きの成型だったので、中身もなんとなくうっすらと渦に。

ふんわり弾力のある焼き上がりでした。



黒ごま食パンを焼く_f0154756_20273141.jpg


黒ゴマの方は、生地に5%配合したのですが

もうちょっと入れちゃえ!・・・と、巻くときにもう少し入れました。

なので、ごまごま~。

そのまま残ったゴマと、ちょっとつぶれたゴマがいい感じに入りました^^




黒ごま食パンを焼く_f0154756_20294331.jpg


・・・で、さっそくサンドイッチに。

実が薄くて柔らかいので、つけたままサンド!

と言っても、前の日に焼いて一晩おいてから翌朝の朝ごはんに作りました^^

ちょっと厚めにスライスして、たまごサンドとツナサンドにしました。

わが家のツナサンドは、ちょこっと隠し味があって

キューピーのパスタソースとマヨネーズで和えてあります。

パスタソースに含まれるガーリックが何ともいい風味に仕上げてくれるんです^^


このパスタソース、おうち*Bakeryにお越しの方はよくご存知ですよね^^

私がランチの味付けにもよく使っています♪



娘たちには卵の方が人気だったけど、私とオットは断然ツナでした*^ー^*


さてさて。。。

そろそろ新学期も始まるし、私も気合入れてあれこれやらなくてはいけないことを片付けます。

それから、少し前から思っていたのですが。。。ブログのお引越し。

ちょっと考えています。。。どこのがいいのかな~。

そして、4月からのおうち*Bakeryでは新アイテムを登場させたいと考えています。

ただいま作成中。

またご紹介いたします*^ー^*



黒ごま食パンを焼く_f0154756_20375645.gif















黒ごま食パンを焼く_f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2013-03-30 20:36 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa