<< 【2月のおうち*Bakery ... 3月のレッスンについて→満席に... >>
コーヒードリッパー donut.
3月のおうち*Bakery 参加者募集中です。
↑ クリックするとジャンプします^^



f0154756_2123172.jpg


先日、今まで使っていたハリオのコーヒードリッパーが劣化して割れてしまいました。

珈琲大好きな私は、毎回1杯ずつドリップしていたので

ドリッパーは必需品です! ないと困る!!!

色々と探していたら、こんなに可愛いドリッパーを発見☆

素敵なブロガーさんが使われていたものです。


さっそく注文してみました。


f0154756_214549.jpg


「donut.」というこのドリッパー。

陶器と木でできていて、素材感が可愛い❤

一緒にコーヒーサーバーも購入。

コーヒーサーバーは、「Pitchii」と言います。



f0154756_2164682.jpg


このショップでは、併せて珈琲豆も販売されていたので

お試し珈琲付きの物を購入してみました。

詳しいドリップの仕方も書いてある、とても親切な説明書付きでした。



f0154756_218238.jpg


さっそく珈琲を淹れてみました!

前に、珈琲講座を受講した時を思い起こしながら。。。

最初はゆっくりとお湯を注いで 旨味を抽出して、仕上げはやや早め。。。



f0154756_2110033.jpg


なんだか、ゆったりと珈琲を淹れているうちに 気持ちがほぐれてきました。


美味しそうな香りに癒されて、珈琲がたまっていくピッチャーを見て

迷ったけどやっぱり買って良かった!と、思いました。


お試しの珈琲豆もとっても美味しくて❤

お茶の時間が増えてしまいそうです^^


購入したお店は、GLAUBELL(グラウベル)さん。

良かったらのぞいてみてくださいね。



f0154756_21135056.gif











f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-02-22 21:15 | くらし
<< 【2月のおうち*Bakery ... 3月のレッスンについて→満席に... >>


LINK