人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のおうち*Bakery ~チョコロール~

寒い日が続きますね・・・。
お天気が悪くなると、雪も降ってきたりして。。。
春が待ち遠しいです*^ー^*


2月のおうち*Bakery ~チョコロール~_f0154756_9412371.jpg


そんな寒い中、レッスンにお越しいただきました^^

可愛いbabyちゃんも一緒でした!

生地を捏ねる間も、ママの後ろで 一人遊びしてお座りしていてくれました^^


2月のおうち*Bakery ~チョコロール~_f0154756_9432330.jpg


今回は、チョコシートを使った折り込みということで やや作業も多かったり

抱っこしながら生地を扱ったり、みんなで和気あいあい。。。 


あやしながら作業しましたが、楽しかった~ もう可愛くて!



2月のおうち*Bakery ~チョコロール~_f0154756_9455082.jpg


チョコシートがはみ出ないかと、ひやひやしながらも 無事に型に納められました。

お二人とも、お見事!

最後の伸ばしでは、大胆に思い切って伸ばしたのが良かったかな?

もう少し、ねじりを増やしたい場合は 最後の伸ばしの横の長さを型よりもかなり長めにしてくださいね。


いつも、アウェイな感じで夢中で成型していて ふと気づくとカウンターの端の方で

黙々ときっちり作業をこなすゲストさん。。。

今回もいい仕事されてましたね^^


2月のおうち*Bakery ~チョコロール~_f0154756_9495077.jpg


もう・・・ね。

仕上がりも、やっぱりとても綺麗です。

私もこの方から学ぶことは、毎回たくさんあります^^。。。ありがとうございます!

寒いので、ゆっくりじっくりと発酵させてチョコロール焼き上がりです♪


2月のおうち*Bakery ~チョコロール~_f0154756_9511710.jpg


おうち*Bakery ランチ。

また、いろいろなものをお出ししました。

かぼちゃのポタージュは、手をかけた甲斐もあって濃厚に…温まっていただけたかな~?

寒いので、サーブするタイミングに気をつけないと全部冷めちゃいそうで。。。

ちょっと焦ってしまいます。



2月のおうち*Bakery ~チョコロール~_f0154756_9531433.jpg


そして、デザートは。。。

小さなたい焼きとブランマンジェ。

パンを焼いたりして室温がぐぅーんと上がって、ポカポカしてきたので

冷たいスィーツもOKだったかな?

お飲み物も、冷たいもの。。。アイスティとアイスチャイでした。


一緒に来てくれた可愛い子は、本当に元気で笑顔がとっても可愛くて!!!

いいですか?・・・って何度も抱っこさせてもらいました。


わぁぁ~この感触❤  癒されますぅ~*^m^*


お帰り間際には、抱っこしてゆらゆらしていたら ねんねしてくれました。

もーーーーーーー!

可愛すぎました。

このままお預かりしたいところでしたが、ママにそぉっとお返しして。

すやすやねんねしたまま、お開きとなりました。


あぁ。今日は、私がすっかり癒されて いい気分になってしまった!

ゲストさん、ごめんなさい。

おもてなしちゃんとできていたかな?

インテリアを替えたい願望などお聞きしていましたので 何かお手伝いできたら。。。と思います。

雪がちらつく中、お越しいただいて本当にありがとうございました❤


また、ぜひお越しくださいね^^

2月のおうち*Bakery ~チョコロール~_f0154756_1003956.gif












2月のおうち*Bakery ~チョコロール~_f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2013-02-20 10:06 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa