<< 2013年 最初のおうち*Ba... 【 初焼きは、ワッフル 】 >>
【 ビルトイン食洗機。。。年末に壊れる! 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日から、家族みんながいつものように出かけていきました。
私もそろそろ腰をあげねば!



f0154756_1011281.jpg


わが家のキッチン。


ビルトイン食洗機がついております。

その横には、引き出しをはさんでガスオーブンが入っていて

収納スペースがとっても少ない!!・・・でもガスオーブンも食洗機もつけたかった^^;


その食洗機が、年末に突然動かなくなりました!!!



f0154756_1051352.jpg



いつものようにスイッチを入れても、うんともすんとも言わない…。

コンセントの抜き差しをしてみたり、できる事はいろいろしてみました。

すると、辛うじて電源も入って動作もするようになり

「もう~びっくりさせないでよ~~=3=3」…なんて思っていたら


・・・全く洗えない状態になっていました。

2005年 PM-P45VDPS 松下電器産業株式会社製。

7年使ったら壊れちゃう? もう少し使えるよね??

・・・と思いながら、カスタマーサービスセンターに電話しました。

年末には、電話はつながらず・・・。三が日が明けた4日に電話したらつながった!



f0154756_109540.jpg


この 「ひらく / とじる」 のレバーがスイッチになっているそうです。

オペレーターの方によると。。。

「ひとまず伺います。大まかな見積もりで出張費・修理代合わせて15000円前後です。」

すぐにお願いしました。

すぐに来ていただけることになり、ひと安心!



f0154756_10141853.jpg


修理の方が到着して、ざっと説明を受け→現状確認後、部品交換。

10分ほどで、直りました!


動作確認もしていただき、修理代は12810円でした。


その日の夜、洗ってみると今までよりもきれいに洗えるようになっていました!

よかった~♪

もしかしたら買い替え??・・と青ざめていました。

買い替えなら、一桁違うぐらいの出費になるところでした(≧д≦;)






2005年製 PM-P45VDPS は、もう生産していないので

修理用の部品も製造後8年しか保管しないとの事で 

次に壊れたら買い替えを考えなくてはいけないかもしれません。



ビルトインは、スッキリ納まっていいのだけど壊れた時は大変ですね^^;



ちょこっと覚書きでした。。。




f0154756_10213473.gif









f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2013-01-09 10:26 | くらし
<< 2013年 最初のおうち*Ba... 【 初焼きは、ワッフル 】 >>


LINK