人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のおうち*Bakery  ~バゲット~

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
寒くなりましたね・・・夜はグッと冷え込んできますね。
みなさん、風邪をひかないよう気を付けましょう。。。


11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_21353377.jpg


今月、2度目の土曜レッスンで「バゲット」を焼きました。

私の中で、ようやく安定したバゲットが焼けるようなレシピが出来上がったので

今までレシピにあった「そふとバゲット」を引退させて、バゲットメニューを変更しようかな・・・と思案中です。


11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_21381694.jpg


ひたすら発酵させるという工程のバゲット。

今回も一番長く発酵させる時間を使って、ちょっぴり早いランチタイムにさせていただきました。

それにしても、みなさんすごい!

ほぼ成功されています^^


11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_21395614.jpg


私は、どうして今までこんなにバゲットが焼けなかったんだろう??・・・と考えてしまうほどに

みなさん、キレイなクープの開いたバゲットを作られます。

成型作業も、手早くて。。。

今回もきれいなバゲット誕生の予感がプンプンしてます~^^


11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_21411387.jpg


初めてのクープは、やっぱり印をつけると安心?

私がそうだったので、みなさんにもおススメしてますが 慣れてきたらフリーハンドでどうぞ*^ー^*


11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_21422660.jpg


少し予定よりも長いバゲットになってしまい、端がオーブンの庫内に触れてしまって

焦がしてしまいましたが、すっと真直ぐのきれいなバゲットの完成!

長時間のレッスンをお疲れさまでした!



11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_21463457.jpg


こちらは、発酵中に召し上がっていただいたランチです。

久しぶりに、エビフライを揚げました^^

きのことチキンのクリーム煮とハニーマスタードのお豆のデリなど。。。


11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_21465553.jpg


それから、今回はチーズケーキを。

ゲストさんお二人ともが、チーズケーキが大好き!とのことで良かったです^^

・・・と思いつつ、私のチーズケーキ大丈夫かしら?・・・とドキドキ。



レッスンが無事に終わって、ホッとした私も加わっておしゃべりさせていただきました。

とっても楽しい時間が過ごせました。

天気が悪く、あっという間に真っ暗!

陽も短くなりましたよね。。。


長時間のレッスン、お疲れさまでした。

また遊びに来てくださいね!


11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_2159999.jpg





11月のおうち*Bakery  ~バゲット~_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-11-18 21:59 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa