人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル好きのおうちCafe掲載

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

急に暑くなって、もうどうなっちゃうの~?・・・って思っていたら急に梅雨明け!

暑い暑い夏の到来ですね。。。



ナチュラル好きのおうちCafe掲載_f0154756_175184.jpg


学研から出版されているとっても可愛いムック本。。。

表紙からドストライクのこの本、実は創刊号に Cafe24の朋子さんが掲載されると聞いて

すぐに買いに走った本だったんです。




このたび創刊から3冊目のナチュラル好きのおうちCafeに、おうち*Bakeryを素敵に紹介していただきました。

そんな憧れの本に、まさか自分が載せていただけるなんて!

思い返すと、撮影のお話をいただいたのは4月の終わり。。。

そして撮影は、5月の初めでした。


ナチュラル好きのおうちCafe掲載_f0154756_1752514.jpg



おうち*Bakery のレシピ2種類を掲載していただきました。

レッスンで作るレシピとほぼ同じですが ちょこっと違う個所もあります^^


私のレシピは、同じように1工程ずつ画像を載せているので本に掲載されたカットと似ていますが

プロのカメラマンさんに撮っていただいたのは、さすが!きれいでした。


ナチュラル好きのおうちCafe掲載_f0154756_17531816.jpg



扉絵にも、私のベーグルが登場しています。

ツヤツヤ感もムギュッと感も、とてもきれいに撮れていてすごくうれしいです。

P76~のキッチンインテリアのページにもわが家のあちらこちらが少しだけ掲載されています*^ー^*

こんな風に、パンのことで雑誌で紹介していただいて とてもいい記念になりました。

「家宝ができたね~♪」と娘たちも一緒に喜んでくれました。



撮影の日は、朝からカメラマンのYさんとライターのMさんにお越しいただいて

たくさん写真を撮っていただきました。


撮影がひと段落したところで、ランチを召し上がっていただいて。。。

和気あいあいの中、ずっと笑いの絶えない撮影でした。

載っている私も「笑いすぎでしょ!」と、突っ込みたくなるぐらいに笑顔です(笑)

とても楽しい1日でした。


今回お世話になりました、カメラマンのYさん。

「いつも笑顔でね!」。。。と声をかけてリラックスさせていただきました。

そして、ライターのMさん。

打ち合わせの段階で、何度も何度もメールやお電話をいただいて

私の不安を取り除いてくださって、安心して臨むことができました。


お世話になったお二人に、心から感謝しております。

ありがとうございました。


他にも素敵なおうちカフェの達人のみなさんが大勢紹介されていて

おもてなしの参考にできる1冊だと思います。

どうぞ書店で見かけられましたら、お手に取ってみてくださいね。


misa


ナチュラル好きのおうちCafe掲載_f0154756_21305654.jpg



ナチュラル好きのおうちCafe掲載_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-07-17 21:39 | 掲載誌

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa