人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 おうち*Bakery  再開しました 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

2か月ほどレッスンをお休みさせていただいて、
いざレッスンを再開した時に参加してくださる方がみえるのかな…と不安でしたが、
少しずつ再開させていただいてます。
本当にありがとうございます。


【 おうち*Bakery  再開しました 】_f0154756_2048138.jpg


さて、再開して初めてのレッスンは「チョココロネ」

昔ながらの懐かしいチョコクリームを詰めて作ります。


【 おうち*Bakery  再開しました 】_f0154756_2123890.jpg


生地を細く長く伸ばすのが、意外に大変なため 少し変わった方法で成型していきます。

コロネ型に巻きつける作業は、本当に楽しいです♪

5段になるように巻くと、一番キレイじゃないかな~と思いおススメしてます♪


【 おうち*Bakery  再開しました 】_f0154756_21114655.jpg


そして、照り照りのつやつやに仕上げるために、丁寧にてりたまを塗って。。。

ふっくらと発酵したコロネをつぶさないように丁寧に塗りましょう*^ー^*

【 おうち*Bakery  再開しました 】_f0154756_21153472.jpg


こんがりと焼き上がったコロネは、素早く型から外して。。。

型を外すと、湯気がふわ~っと立ち上ります。

冷めたら、発酵中に作っておいたチョコレートクリームを詰めて・・・^^


【 おうち*Bakery  再開しました 】_f0154756_21252198.jpg


焼き上がり!

お店に出せそうな、きれいなコロネが焼き上がりました。



【 おうち*Bakery  再開しました 】_f0154756_21333276.jpg


そして、ランチ。

久しぶりにおもてなしランチを作ったので緊張!!!

喜んでもらえてよかったデス*^m^*

久しぶりにお会いしたので、おしゃべりも盛り上がって時間が過ぎていくのが早かった!

パンの話以外も、あれこれおしゃべりしていたらあっという間にお帰りの時間に。。。

とても楽しいひと時でした。

お越しいただき、本当に嬉しかったです。

パンレッスンの様子を素敵に紹介していただいてます*^∀^*

またのお越しをお待ちしておりますね。

ありがとうございました。


【 おうち*Bakery  再開しました 】_f0154756_221197.jpg






【 おうち*Bakery  再開しました 】_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-06-28 22:04 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa