<< 【 3つ目のパンは、ぷちキャラ... 【 クリームパンとチーズハムロ... >>
【 フルーツトマト・アメーラと美生柑 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_8505152.jpg


先日、とっても美味しくて瑞々しいトマトを買いました。

「アメーラトマト」

アメーラトマトは、水を与えることを極限まで抑えることによって、
甘さと酸味が濃縮されて、栄養価も高く、とても美味しいトマトになるそうです。


トマト大好きな私とmoe 。。。

さっそくいただいてみると、味はとても濃く 青くささは全くなし。

1つのトマトに美味しさがぎゅうぅっと濃縮されています。

某デパートで売っているのを見かけた時、お値段を見てビックリ!

1つ850円・・・食べてみたいと思いつつ、買わず(買えず?)

f0154756_8582771.jpg


今回は破格のお値段で購入できたので、嬉しく少しずついただいています^^

1日1個ね!!なんてお互いに言い合ってます。



f0154756_912778.jpg


もう1つ。

こちらは、「美生柑」【品種名:河内晩柑(かわちばんかん)】。 

調べてみると・・・。

ブンタンの血を引く自然雑種。
 果面はなめらかで黄色を呈し美しく、肉質は柔軟で果汁も多く、
1月ごろから酸味が減りはじめて食味は非常に良い。

・・・とあります。

f0154756_982213.jpg


えぐみや渋みもなく、本当においしい!

ジューシーで、皮をむくときに果汁があふれてきます。

こちらも美味しくいただいています。

アメーラトマトも、お料理に使うことなく丸かじりだったり、そのままサラダで食べています。

トマト好きの方は、ぜひぜひ召し上がってみてください。



f0154756_922391.gif




f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-06-11 09:30 | くらし
<< 【 3つ目のパンは、ぷちキャラ... 【 クリームパンとチーズハムロ... >>


LINK