人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおうち*Bakeryについて

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

6月のレッスンの募集をする時期ですが、もうしばらくお休みをいただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


6月のおうち*Bakeryについて_f0154756_18195092.jpg






母がこちらに来た時に、こちらの病院でも診てもらえるようにと紹介書とMRI画像を持ってきていました。

特によくなる様子もなく、逆に悪化することもなかったのですが、
念のため、ほかの先生にも診ていただこうか?・・・と、
nana が幼稚園時代、腕を骨折した時に診ていただいた信頼できる先生にかかりました。

すると!
ビックリなのですが、先生が「圧迫骨折の部分は治っていますよ?」と。

「え!?」・・・とビックリして診察をしていただくと、別の病名が。

後縦靭帯骨化症」の疑い?と診断されました。

母も私も、脚を引きずって歩くのはしばらく歩かなかったせい?・・・と思っていたので目からうろこでした。

骨粗鬆症の検査では、やはり骨密度がかなり低くなっていたので
骨粗鬆症の治療もしなくてはいけないようです。

先生がとても慎重に検査してくださり、まだ検査は続いていて月曜日にも検査に行くと、
最終的なはっきりとした結果が出ると思います。



名古屋でかかっていた病院の診断は、誤診だったようです。。。


持参したMRI画像からの診断で、「腰椎圧迫骨折」との診断でしたが、
そのMRI画像を見ても、確かに骨がつぶれた形跡はありますが
骨が圧迫骨折したのは、半年ぐらい前の事だと推測できる・・・とおっしゃいました。

・・・セカンドオピニオンってよく聞きますが、本当に大切だと思いました。
この先生に診ていただかなかったら、当初の予定では3週間完全に安静にして入院だったのです。
またコルセットも、もうつける必要がないぐらいに骨は治っているとも。


この先生に診ていただいて本当に良かったと思いました。
そんなわけで、月曜日には6月の目途がたつと思いますので、またお知らせしますね。


もし、まだパンレッスンに参加したいと言ってくださる方がいらっしゃれば、
再開も考えていますので どうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、近況をお伝えしました。


6月のおうち*Bakeryについて_f0154756_1873467.jpg
by misacoco4 | 2012-05-26 18:17 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa