<< シャクヤクを買ったわけ 取材していただきました。 >>
花のあるくらし
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日は雨ですね・・・。
昨日からmoe は九州に修学旅行へ出かけていきました=3=3
金曜日まで。。。思いでたくさん作ってきてほしいな♪


f0154756_9352460.jpg

最近、リビングにお花がいっぱいでとっても癒されます!

結婚記念日にオットからもらった大きな半束は小分けして家のあちこちに。。。

茎が長いままの状態の花束だったので

アレンジしやすくて、小さな花瓶3~4つに分けました。


f0154756_948112.jpg



こちらは、母の日に。

moe と nana からもらったお花のアレンジ。

私が大好きなお花屋さんで買ってきてくれました♪

もらえるだけでもうれしい!なのに好みの花だとまたまた嬉しいですね^^


私たちの結婚記念日・1993年5月9日は、母の日でした!

私の友人にも、オットの友人にもお花屋さんに勤めている友人がいて

母の日はお花屋さんの1番忙しい日!!・・・というわけで

仕事が休めなくて、結婚式に参加してもらえなかったという

エピソードがあります。。。とっても残念でした。

今でも、久しぶりに会うたびに当時の話になったりします。

これも思い出の1つかな・・・?


f0154756_1065319.gif


久しぶりにコメント欄あけました。
お話しさせてくださいね~*^ー^*





母がやってきて、5日経ちました。

当初の予定ではGW前からこちらに来る予定でしたが、入院のキャンセルや自宅療養への切り替えの
手続き・コルセットのオーダーなどを済ませ、コルセットが出来上がるのがGW明けとなり
こちらに来てもらうのが遅くなってしまいました。

5月11日に名古屋まで迎えに行くつもりでしたが、弟が新幹線に母を乗せてくれて
私は東京駅のホームまで迎えに行って、母に会いました。

久しぶりに会った母は、右足を引きずって やはり普通には歩けない状態でした。
ゆっくりゆっくり・・・私が支えて何とか歩ける感じで。。。
支えた時に気付いたのですが、オーダーのコルセットは胸から腰までをカチカチに固めるものでした。

「大丈夫かな?・・・このまま歩けなくなっちゃうのかな?」
不安がよぎりましたが、精神的に落ち込んでいる母をまずは励まそうと思いました。

ゆっくり少しずつ歩く練習をして、まだまだですが日にち薬と思いながらのんびり過ごしています。

1か月ぐらいで前みたいに歩けるようになってほしいなぁ・・・と切に願っています。

歩く練習をしたり、編み物の先生だった母にレース編みを習ったり・・・。

そして、すぐに落ち込む母を励まして(これが一番パワーがいりますね・・・^^;)

最近は、そんな毎日を過ごしています。


おうち*Bakeryをお休みする不安も抱えつつ、しばし母についていようと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

f0154756_10251349.gif

[PR]
by misacoco4 | 2012-05-15 10:27 | くらし
<< シャクヤクを買ったわけ 取材していただきました。 >>


LINK