人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のおうち*Bakery ハムロール

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
先月最後のレッスンの様子をUPするのが大変遅くなってしまい申し訳ありません!!!
毎日、あっという間に過ぎていって・・・あぁ。。。いいわけです(TT_TT)


4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_9184467.jpg


4月27日。。。

この日は、ハムロールを作りました。

先月、私が突然発熱してしまって急遽レッスンをお休みさせていただいた時のお二人です。

申し訳ない気持ちと共に、お会いするのを楽しみにしていました。


4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_9281831.jpg


生地捏ね・・・

お忙しいのでなかなかおうちで作る機会がないとおっしゃっていましたが、

生地の状態が変わっていくのを感じながら、スイスイと捏ねあがり。

最初は、ややべとついたりしましたがつるんときれいに捏ねあがり!
4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_9312798.gif


発酵とベンチタイムを待って、いよいよ成型です。

少し変えるだけで2種類の形に!

ノーマルタイプとハート形を作りました。


4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_9365034.jpg


生地にピンクの層が入って、きれいです!

マヨネーズやチーズと、乾燥パセリをふって彩りも美しいですね~*^ー^*


4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_9384017.jpg


そして焼き上がり。。。

こんがり焼き上がると、また違った表情になりました。

焼き色がついた方が、断然おいしそう!

つやつやで美味しそうなハムロールの完成です!

4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_940411.jpg


いつもランチをお出しするタイミングに迷うのですが。。。

やっぱり、この日も二次発酵中にお出しして、

食事途中にてりたまやトッピングの作業をしていただきました。

ん~時間の取り方って難しいデス^^;




4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_9431847.jpg





今回お越しいただいたお二人からは、いつもフレッシュな情報をいただいています。

それもレッスンにお越しいただく楽しみの中の1つ!

先日openした木更津のアウトレットモールにさっそく行ってみえたとのことで

モール内のマップや可愛いお菓子もおみやげにいただいちゃいました。

木更津アウトレットには、キャスキットソンもあるんだって!!

そして、ルクルーゼやたち吉なんかも!

オットの好きなpapasも~!!書きだすときりがないです^^


それから、こんなお話も!

雑貨を飾る法則・・・みたいなお話ですが


3つの物をそろえて飾ると見た目が美しい。。。

3つずつ同じ小物を並べることでリズムが生まれるんだそうです。

たまたまですが、私が置いていた小物が「3つずつですね!」

と、話していたのですが 全くそのことは知らなかったのでへぇ~と感心しきり!

私は、ついつい飾りすぎてしまうので インテリア雑誌などで勉強してます^^;


こんな風に、いろんなことを教えていただいて刺激満載です!

毎回お会いした後は、なんだか部屋をいじりたくなりますね~^m^

今回も楽しいひと時をありがとうございました!

かりんとうも、美味しくいただきました~*^∀^*



4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_1055012.jpg







4月のおうち*Bakery ハムロール_f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-05-11 10:07 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa