人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごと・・・コースターづくり

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
みなさん、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?
私は、遠出することなく 近場で過ごした連休でした


手しごと・・・コースターづくり_f0154756_21483450.jpg

暖かい日が増え、あたたかいを通り越した「夏日」なんていうこともあり、

だんだん冷たい飲み物を飲むことが多くなってきたので

コースターを作ることに。


fogのリネンで作ったコースターを使っていたのですが

お洗濯で落ちない汚れがついたり、かなりくたびれてきたこともあり。。。


手しごと・・・コースターづくり_f0154756_22314070.jpg


今回は、かぎ針で編むことにしました。

オリムパスのスフレという糸を使いました。

色は、103番と106番です。



かぎ針は3/0~4/0号を。。。


手しごと・・・コースターづくり_f0154756_22431315.jpg


「畝編み」という編み方で、2種類編みました。

網目が、畝みたいに見えることから名づけられたようです。


娘たちはボーダーの方がお好みみたい*^ー^*


私は、周りだけが赤い方を愛用中です♪



手しごと・・・コースターづくり_f0154756_22455153.gif







手しごと・・・コースターづくり_f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-05-07 21:48 | つくる

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa