人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のおうち*Bakery チョコスティック

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
色々なことがありまして、レッスンの様子をUPするのが遅れてしまいました。
4月26日のレッスンの様子をUPさせていただきます。


4月のおうち*Bakery チョコスティック_f0154756_23463317.gif


この日は、家の近くの道路工事をしていて通行止めになってしまっていて・・・

工事のお知らせでは、レッスン中の時間から工事を始めるって書いてあったのに!

ご迷惑をおかけしました^^;


4月のおうち*Bakery チョコスティック_f0154756_23492758.gif


チョコシートの折込み。

「家でやると、どうしてもチョコがはみ出ちゃいます>_<」

私もです!

みなさんと作る時は、丁寧にやるからか大丈夫なのですが

一人で作る時には・・・麺棒が茶色くなっています=3=3


4月のおうち*Bakery チョコスティック_f0154756_23522434.gif


というわけで、今回は「できるだけチョコがはみ出ないように作る手順」で作りました。

生地の伸ばしも、チョコシートの伸ばしもとっても気を使って!


4月のおうち*Bakery チョコスティック_f0154756_23531043.gif


結果、3人ともほぼチョコは出ず!

麺棒も白いままで 折りこみを終了しました^^

成型も、とてもきれいにできて楽しく取り組めたようでよかったです。


てりたまをして、スライスアーモンドを散らして焼成!


4月のおうち*Bakery チョコスティック_f0154756_23552427.gif


たくさんのチョコスティックが焼き上がりました。

主に二回ひねったものを焼きましたが、試しに三回ひねったものも。。。

ひねりをバランスよく整えると、思いのほかいい感じでした。

おうちで焼くときは、2~3回ひねりでお好みの方で作ってみてください。


4月のおうち*Bakery チョコスティック_f0154756_23582161.gif


ランチのメインは、ビーンズカレー!

とろけてしまっていましたが、たくさんのお野菜入りです^^

デザートには、ミルクレープを。

今回も、楽しいお話をいろいろ聞かせていただいて聞いていただいて

あっという間に時間が過ぎてしまいました*^ー^*

楽しい時間をどうもありがとうございました。




4月のおうち*Bakery チョコスティック_f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-05-06 00:03 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa