<< 【 娘の誕生日 】 【X'mas パーティ... >>
今年最後のスッキリ~!
f0154756_10245456.jpg


毎年、ドドーンと購入する玄米ですが。。。

このように袋のまま置いているので、これをなんとかすっきりさせたいなぁ~と、
今までDIYしたときに残った端材で何とかできないものかと、あれこれ考えていたのですが・・・

かなり前に、米びつに虫がついてしまった経験もあり。。。

「お米の管理をナメてはいけない!」・・・という結論に至り、我が家初の米びつを購入することにしました。

f0154756_10372638.jpg


普段使う分のお米は、玄米と白米に分けてこんな風に、ガラスの大きな瓶に保存しています。

ここに移す前の段階での保存に、今回購入した米びつは。。。


f0154756_1039242.jpg


これです!


マッキンリーのライスボックス

幅10㎝と、超スリム設計ですが、12kgも入るんです。

なんだかひょろひょろ過ぎて安定感なさそうに見えますね^^;

当分はこれで。。。

時間ができたら、DIYで目隠しできるような薄型の棚でも作りたいなぁ・・・。


みなさん!今年もあと2日。。。

ですがわが家では、最後の最後にもう1つイベントが!!!

明日、12月30日に moe の誕生日を控えております。。。

バタバタですが、ケーキ焼きたいなぁ。

どうなるかな。



f0154756_1053456.jpg

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-29 10:59 | くらし
<< 【 娘の誕生日 】 【X'mas パーティ... >>


LINK