<< 【X'mas パーティ... 気になるお店 >>
【雑貨あれこれ】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
昨日は、寒かったですね~>_<
寒い寒い日でしたが、nanaは模試。
中学受験もだんだん近づいてきて何かと気忙しい・・・。
風邪をひかないように気を付けます。


f0154756_10153577.jpg

nanaを模試会場に送り届けた後、最寄駅の近くで冷えた体を温めようと、
ホットコーヒーをすすっていました。

今月docomoの更新月なので、解約しようか。。。
ん~それとも、やっぱり最低金額でdocomoを保持して名古屋の実家の両親との
無料通話に生かすべきか…とか悩みながらdocomoのアドレスをiphoneに1件ずつ写していました。

nana も冬休みに入ったら、毎日冬期講習のなるので冬期講習前の今日を含めた3連休で
「クリスマスとお正月を済ませちゃいなさい!」・・・なんて塾で言われたようです。

あと1か月ちょっとを乗り切ったら好きなことしようね~!!・・・と、がんばっています。


f0154756_1020993.jpg

いろんなことを考えながら、ぽーっと珈琲を飲んでいたら私の視界になんだか「いい感じ」のお店が映りました!

さっそく、コーヒーショップを後にして向かってみると まさに私のツボに
プスプスとはまる小物の数々が・・・。

いろいろと買ってしまいました。
・・・ちょっとストレス解消的な?*^m^*

↑ は、小さなランプがいくつも連なったライト。
お花の物とか星の物とか・・・いろいろありましたが、私はこれにしました。
リネンのキューブの中にライトが入っていてかわいいの。

どこに飾ろうかと頭で妄想。。。


f0154756_1025762.jpg

他には、キッチングッズをこまごまと。


f0154756_10253791.jpg

まずは、キッチンタイマー。
2つ持っているのですが、前にパンを一度に何種類か焼いた時にタイマーが足りなくて
iphoneの機能や携帯の機能を総動員させて使っていたこともあり、前々からほしかったので・・・。

黒と白がありました。
今思えば両方買ってもよかったかも。。。白2つとか。
薄くてシンプルで気に入ってます。


f0154756_10292452.jpg

これは、爪ブラシ。
最近、nanaが書初めの練習をしたりして爪を真っ黒にしていたので 1つあるといいかな~と。


f0154756_10303822.jpg

これは、湿気対策に調湿剤。
なんか勘違いしてました・・・わたし。
これ、1つ1つパキパキっと折って使えると思って買ってしまった。

なのに、4つ繋がってるの!
折れそうもなく・・・折れそうもないのにチョコレートみたいに折れ目が!

折って1つずつを砂糖 ・ 塩 のボトルに入れようと思っていたのに・・・今思うと、店員さんに
その話をしたときに、変な顔していたような。。。

なので、これはシンク下の引き出しに忍ばせるか 乾物を入れた大きなタッパーに入れます。

f0154756_10343733.jpg

最後にもう1つ。
ポリエチレンの樹脂でできたブラシ。

前に、普通のよくあるブラシを使っていたら・・・

・・・・・・・・・黒くなってきて・・・・・・・カビが・・・・・(TT_TT)
いつもうまく使えなくて、これを雑誌で見てほしいなぁ~と思っていたんです^^

このお買いもの、全部で2000円ちょっと!

なかなか内容の濃い、いい買い物であった。


・・・と、そうこうしているうちにnanaの模試の終了時間まで、あと1時間。

また、コーヒーショップに戻って買ったものをごそごそ見ながらホットコーヒーを。。。

店員さんに「おかえりなさ~い」と、いわれました(笑)


f0154756_10402398.gif









f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-24 10:40 | くらし
<< 【X'mas パーティ... 気になるお店 >>


LINK