<< 気になるお店 【 iphoneケース 】 >>
少し早いクリスマスパーティ
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

気が付けば12月も中旬・・・クリスマス準備や年末年始に向けて大掃除や年賀状作成・・・。

やることがてんこ盛りです!休んでいられない~=3=3


f0154756_15482038.jpg

先日、クリスマスパーティのお誘いを受けて行ってまいりました。。。素敵なお宅へ・・・❤

そう。

かおりさんのお宅です~*^ー^*


「持ちよりパーティ + 天然酵母でパンを焼く会」


なんて贅沢なんでしょうか!!



f0154756_15504527.jpg


かおりさんが、一次発酵まで終えた生地を用意してくださっていて

その続きをみんなで少しずつ。。。

丸い発酵カゴと長方形の発酵カゴを使って、カンパーニュを!

私は天然酵母で焼いたことがなかったので興味津々!!



f0154756_15534925.jpg

工程をひと通り、見学。

そしてちょこちょこっと生地を触らせてもらって。。。

なんか。


いいなぁ~カンパーニュって!



f0154756_15551014.jpg


焼きあがりは こちら!


ステキ!おいしそう~=3=3  (早く食べたい~)


f0154756_160437.jpg


…焼きあがるまでのちょっとした待ち時間に、カンパ~イ!


こちらのドリンクは、ノンアルコールのアップルジュース❤

f0154756_1625620.jpg


こんなにかわいいラベルのドリンク!


センスのいい、かおりさんチョイスです♪  さすが!



f0154756_164753.jpg


クッペも焼きあがって、パーティスタートです*^0^*


f0154756_1662174.jpg


みなさん、お料理上手でかおりさんのテーブルコーディネートも素敵で。。。

こんなにも豪華なテーブルになりました。


本当に・・・感激!

真似したい部分がたくさんありました。


かおりさんのおうちは、どこもかしこも手抜きなくきれいで、


自宅を振り返って大掃除を兼ねて掃除を頑張ろう!

・・と、思う私でした^^;



楽しいひと時をありがとうございました。

準備大変だっただろうなぁ~・・・と、心温まりました❤

おもてなし上手のかおりさん。

そして、パン友のユミさん、acoさん。。。

どうもありがとうございました!



f0154756_16112184.gif



f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-20 16:11 | くらし
<< 気になるお店 【 iphoneケース 】 >>


LINK