人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 最近焼いたパンたち 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
ポカポカと暖かな1日でした。。。
こんな日が続くといいなぁ~*^ー^*


【 最近焼いたパンたち 】_f0154756_20351884.jpg


最近焼いたパンを少し…。

こちらは、チョコマーブルスティック。
チョコシートを折りこんだ生地を使って作ります。


【 最近焼いたパンたち 】_f0154756_20371439.jpg


焼く前は、こんなにぺっちゃんこの生地ですが ムクムク~とふっくらパンに焼き上がります。

手綱こんにゃくの要領で成型しますが、ねじりを上手に散らすのがポイントかな。




【 最近焼いたパンたち 】_f0154756_20384620.jpg


つづいて、ちぎりパンです。

このパンは応用が利くとっても便利なパン!

↑ は、moeのお弁当の画像です。

ちぎりパンを2つ山ずつに切り分けて、ハムサンドにしました^^

ちょうど食べやすい大きさです♪

3つ山で分けてホットドッグにすることもあります^^


【 最近焼いたパンたち 】_f0154756_20411060.jpg


サンドイッチケースに、手で少しくしゃくしゃっとしたWAX PAPERを敷くといい感じになります❤



【 最近焼いたパンたち 】_f0154756_20432253.jpg


今週初めから、家族みんなが続々と風邪をひいてます。

一番初めはnana。
たぶん、寝冷えじゃないかな~。お布団を掛けないで寝ていたようです>_<
気付いてかけてあげた時には、もう冷えちゃっていたみたい。。。
のどの痛みが強くて、鼻水も。。。今はかなり良くなりましたがもう一息です。

つづいてオット。
どこかでうつったのかな・・・?nanaから? 
やっぱり喉の風邪みたいです。

そして、moeは昨日の夕方から急に悪化。
今日は、学校には行きましたが部活休んで帰宅しました。
微熱があるようで、病院に行ってきました。

周りの方々に聞いても、のどの風邪が多いみたいですね・・・。
私もうつらないように気を付けます。。。



みなさんも、体調に気を付けて楽しい週末を!


【 最近焼いたパンたち 】_f0154756_20515184.gif








【 最近焼いたパンたち 】_f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-10-07 20:51 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa