<< 9月のおうち*Bakery チ... 9月のおうち*Bakery モ... >>
【 新しいケトル 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

気温も下がってきて、過ごしやすくなってきましたね。
だんだん温かい飲み物も欲しくなります^-^


f0154756_1340721.jpg


かなり前から ずっと迷っていましたが、とうとう新しいケトルを買いました!

新しいケトルは、KEYUCA のホーローの白いもの。


f0154756_134438100.jpg

今までは、野田琺瑯さんのポトルを使用していました。


同じく、白。

とてもかわいくて、気に入って使っていたのですが 使い始めて3か月経った頃、
使い終わって洗っている時に、内部の注ぎ口の付け根からサビが出ているのを発見!!

とってもショックで、綿棒を使ったりいろいろなものでサビを落としましたがすぐにサビが出て・・・。

購入先にも確認しましたが、「傷が入るとそこにヒビが入って内部の金属のサビがでることがある」とのことで。

ぶつけた覚えもないし、なぜひびが入って傷がついてしまったのかもわからず(>_<)
もしかして、不良品だったのかも=3なんて思ったりしましたが、やっぱり、だんだん使用を控えるようになってしまって。。。

しっかりサビを拭き落した状態でしか使わなくなりました。← かなり、めんどう・・・^^;

ちなみに、「説明書には使用後はしっかりと水気を切るのをお勧めします。」と書いてありました。
麦茶ポットとして使用されている方もみえるなら、常に水気はつくよね?

私がズボラなだけでしょうか?(泣)


f0154756_13493445.jpg



そこで、今回は、KEYUCAのケトルに。

サイズは、1.0リットルとポトルよりもやや小さめ。
わが家では、大量にお湯を沸かすことがあまりないので、これで十分かな。



f0154756_13511444.jpg


口が広く、ハンドル部分にも木が施してあるので素手でも持てるのが嬉しいです^^



f0154756_1352792.jpg


珈琲のドリップも、注ぎ口は細くなっていないけど まぁまぁ いけそうです。

自分で調節して、お湯を細く落とします^^;



f0154756_1353141.jpg


大きい方の五徳に乗せても、安定感はバッチリ!

とっても気に入っています。

・・・ところが、このケトル。
今後は販売中止になるそうです・・・。 「どーして??」・・・とお店の方に聞きましたら、
「ハンドル部分の木が、ガタついてしまってなかなかきちんとした商品が出せないため」…だそうです。

「現在店頭に並んでいる分で、販売終了になりそうです。」とのことでした。

「これは大丈夫ですか?」・・・としつこく尋ねてみると、不良品は出していません、とのこと。

製造過程での、何かしら不具合があったのかな?


今のところ調子よく使っていますが、また何かきづいたら記事にしますね。


他に悩んでいたケトルたち  ↓↓↓



















アクセントカラーになりそうなきれい色のケトルもよかったかも。。。

みなさんの参考になれば、幸いです*^ー^*





f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-09-24 14:06 | くらし
<< 9月のおうち*Bakery チ... 9月のおうち*Bakery モ... >>


LINK