<< 10月のおうち*Bakery ... 9月のおうち*Bakery チ... >>
成田山 新勝寺へ・・・。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

久しぶりに、家族でお出かけしてきました。
ちょっぴり急ぎ足でのお出かけです=3=3 (ちょっぴり長いです^^;)


f0154756_22204841.jpg



台風が近づいているようですが・・・。
風は強いものの、天気も良くまだ暑さも・・・。

最近、オットが2回も車をぶつけられて 「もーなんでーo(>ω<)o!!」・・・と言っていたら、
友人に、「車のお祓いに行った方がいいよ!」と勧められ オットを諭して出かけました。

車のお祓いと言えば、成田山ですよね?



f0154756_223054.jpg


成田山には、数年前にも訪れたことがありましたが その時のことはすっかり忘れていました。

こんなところだったっけ?・・・という感じで通りを進んでいくと色々なお店が・・・。

f0154756_2232065.jpg


かごのお店も、両サイドに数件。

わっぱのおべんとうばこや竹のざる・・・鬼おろしなど。。。
大きな「たわし」なんかも!

こんなお店は、見ているだけでも楽しいですね。

f0154756_22345441.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


お昼ごはんには、うなぎをいただきました。

お店の横では、こんな風景も。。。

新鮮な鰻を、熟練の手さばきで扱ってみえました。


f0154756_2331381.jpg



これは、鰻の骨!

お店の前にたくさん干してありましたよ^^


f0154756_2334458.jpg


注文を受けてから、鰻をさばいて焼いて出す・・・と言うことで、待つこと30分。

美味しいうな重と、肝焼きをいただいてパワーを注入してきました^^


それから、しっかりとご祈祷していただいてお守りをいただいてきました!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



帰り道、こんなに素敵な和カフェを発見!

f0154756_2374943.jpg


とても素敵な空間でした*^ー^*

少し細い路地を入った、「隠れカフェ」みたいな感じ。

ゆったりとした空気が流れていて、本当に素敵❤


f0154756_239314.jpg


iphone の トイカメラでちょっと遊んでみました。


家族みんなでほっこりと、楽しいひと時を過ごせました^^

みなさんは、どんな3連休をお過ごしでしたか?
今週は、金曜日も秋分の日でお休みですね・・・。中3日!頑張りましょう~0^ω^0



f0154756_23164791.gif




f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-09-19 22:35 | くらし
<< 10月のおうち*Bakery ... 9月のおうち*Bakery チ... >>


LINK