<< 【 大好きな先輩へのおくりもの 】 7月のおうち*Bakery ハ... >>
【 きょうのあさごはん 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

夏休みが始まりましたね。。。
長いようであっという間に終わりそう ・・・ ( ^m^;


f0154756_10285490.jpg


今朝の朝ごはん。

お天気が悪く、外が曇っていたので画像が暗いですね^^

台風は、大きくそれていったので風は強かったけれど、それほど影響はありませんでした。
それにしても、昨日の夜から肌寒いぐらいの涼しさ。


f0154756_10373574.jpg

この日は、特宝笠を使って適当に たね を作りました。

・・・ダメですね。
いつもきちんと計量せず、カンで作るので焼き上がりが一定しません^^;


f0154756_10465380.jpg


娘たちは、厚いホットケーキより 薄めのパンケーキ風がお好みらしく少しゆるめの たね で焼きました。

うん。。。でもやっぱり焼き上がりはホットケーキですね。

味の決め手は、最後に溶かしバターを加えることかな。
できれば発酵バターを加えると・・・うまうまです!


f0154756_10504524.gif


私の夏休みもはじまりました。。。

1か月あまりあるので やりたいこともたくさん。
まずは、家の片づけ! 徹底的に断捨離したいと思っています。

それから、あとは夏の大掃除も。。。サッシや網戸など。

まだまだありそうなので、思いつくたびにこちらに挙げていこうと思います*^ー^*

f0154756_1055247.gif






f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-07-21 10:55 | くらし
<< 【 大好きな先輩へのおくりもの 】 7月のおうち*Bakery ハ... >>


LINK