人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
ビストロを使ったレシピ開発に取り組んでいたため、記事のUPが遅れてしまいました・・・^^;
先週末のレッスンの様子をupしますね*^ー^*


7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_19484224.jpg

この日のメニューは、くるくるチーズベーコン。

少し前にも登場したこのメニュー・・・。
簡単なのですが、ジューシーで美味しいおかずパンです^^

7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_19503269.jpg

基本の生地を捏ねあげて、一次発酵を済ませたらさっそく成型へ。。。


7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_195415100.jpg

初級メニューですので、手軽に取り組めるパンです*^ー^*

ベーコンの量は、お好みで増やしてもいいですね。。。


7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_19571714.jpg

二次発酵を終えて、ふっくらした生地をはさみでカットしてお好みでチーズやマヨネーズをのせます。

こんがりと焼いたら、出来上がりです*^v^*


7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_20111975.jpg

生地をはさみでカットすることで、空気の抜け道ができるので ほとんど成型の崩れもありません。

気を付ける点は1点。。。
くるくると巻いた後にを、しっかりと生地をつまんで閉じることです^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_202045100.jpg

ランチは、前回みえた時からリクエストされていた「チキン南蛮」を!

レシピもしっかりお伝えしました。


7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_20213869.jpg

そして、デザートはマンゴープリンとミルクプリンが層になったパフェ風。

このところ毎日、暑い日が続いているので冷たいデザートをお出ししています。


この日も本当に暑い日でした。。。
そんな暑い中、お越しいただきどうもありがとうございました。

夏休み中のお子さんのお昼などにもぜひ焼いてみてくださいね。

今回もどうもありがとうございました!

7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_20261176.gif





7月のおうち*Bakery くるくるチーズベーコン_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-07-11 18:59 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa